人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市場が新規に優しくない

ちょっとだけジョン・スミス育成。
レベルが14のままですが、
ホイホイと経験値が上昇して楽しいな~。
30%ほど育ったところで、
エルフ村へと帰還スクロールでジャーンプ。

……のハズが、グルーディオに到着してしまいました。
ここじゃNSpSが買えないってのにアホすぎます。

と思っていたら、
「バスタードソード級の武器の売りありませんか?」
というトレチャが、よく知っている名前で流れていたので、
思わず/targetで居場所を捜してご対面。
や~みんこと闇の舞妓はんと、久しぶりの対面です。
市場が新規に優しくない_a0030061_16142943.jpg

妹子がプレゼントしたソドブレを処分し、
700Kクラスの武器購入を目指しているものの、
市場に存在するのはD最強武器ばかり。
完全な新規プレイヤーが希少なこともあり、
グレード最強武器以外は、
ほとんどが砕かれてSSに化けているようです。
ディオンやギランを見てもみましたが、
本当にひとつもありやしません。
や~みんいわく「市場が新規参加者を拒んでいる」だそうで。
ううむ、たしかに……。
今の状態ですと、買うのはギラン価格で、
売るのは基本価格でドワさん行きですね。

その後、いつものようにアデンへ向かうと、
久しぶりの再会。
市場が新規に優しくない_a0030061_1615844.jpg

傲慢に誘ってくれてありがとう。
でも、今はちょっと怖いのです。
また休養したくなってしまいそうなのですよ。

狩りの途中に燃えるゴミを捨てに行ける程度の、
余裕ある狩りでないと疲れてしまうのですよね。
たま~になら大丈夫なのですが……。
誘いを断わるのも、ものすごくエネルギーを使うので、
極力、応じては行きたいのですけど。
あと、DVCとかに行くと1~2時間で抜けたくても、
抜けるといい出しにくいのです。
そして朝までコースとなって、
翌日に会社で地獄を見るのがお約束ですからね。
抜けるといえばイイだけ、ともいわれますが、
PTからヒーラーが抜けるということは、
伝説的シリエル「サフィール」先生の言葉を拝借しますと、

 PT中にヒーラー抜けるってどういうことかわかってる?
 狩場1ランク下げるか解散なんですよ!?


ということです。
それにクルマで何度か経験しましたが、
リアル都合で急に落ちなければならなくなった時、

「……じゃあヒーラー募集しなきゃね」

「かわりのヒーラー募集してよね」

という発言を聞かされることが少なからずありました。

そうか、こうして私は野良が嫌いになっていったのネ。

脱線しまくりましが、この日も3%だけ狩りをしました。
市場が新規に優しくない_a0030061_16281926.jpg

途中でSpSが無くなっていることに気付かず、
ドゥームナイト2体&ヘビ女1体のリンクで、
ちょっと死にそうになったのは内緒。
なんつ~初歩的なミスだ。

ギランへ戻ると、ついにタトゥーに手を出してみたりして。
妹子がエミナースにチプショを付けてからというもの、
MPが基本的に余るようになってきたので、
イライラしてしまう詠唱速度を少しでも速めたかったのですよ。
魔法速度の数値にして21の上昇。
市場が新規に優しくない_a0030061_16285221.jpg

体感では、「まっ違うような気もする……」程度の上昇でした。
by TempLicense | 2005-02-02 16:32 | リネージュ2