ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再起

今年の花粉症はモノスゴイことになりそうですね。
「リネージュ2」プレイヤーの皆様の中にも、
2月になったら狩りの挙動が怪しくなる方がいるかもしれません。
私も重度の花粉プレイヤーでありますから、
処方された薬でラリったままのプレイを余儀なくされそうです。

というわけで、花粉、乱れ飛ぶ春に、新たな物語がまわりだす仮免許ですコンバンハ。

や~みんこと闇の天使さんゴス鯖乱入記念ということで、
コメントの応酬をしている、ぽろぴ~こと「ぽろろっか」さんネタをひとつ。

ぽろぴ~と最初に出会ったのは、どこかの街中です。
話したことはないけれど、名前は印象的な人でした。
なぜかというと、今は亡き木曜スペシャルで、
ポロロッカ大逆流!なんてご大層な番組を放送していまして、
幼少期に見たその番組が、
いまだ鮮烈に印象に残っているのです。

※念のために軽く説明させていただきますと、
アマゾン川が大潮の時に、
海から水がごっつい勢いで逆流する自然現象です。

で、最初に会話をしたのは、ウィランさんが発案した、
合同ボス討伐の会議でした。

当時、ぽろぴ~の血盟は盟主が別の方だったのですが、
その盟主よりも発言が多かったのが象徴的。

その後、ボス討伐の連絡係として、
お互いをフレンド登録することになりました。
実は、このフレンド登録のためのwisをしていたのが、
2004年9月9日。
なぜ記憶しているかというと、
この日、私は初めて、や~みんに出会っていたからです。

それから、inするたびにwisが飛んでくるようになりました。
私はinするだけでwis挨拶というものが、
どうにも苦手というか、
「メンドクサ!」とか思ってしまう体質です。
なので、何度と無くそのことを伝えたのですが、
「嫌がるかりめんさん。それでも送り続ける健気な私なのだ」
などとワケのわからない理論を展開され、
リスタするだけで飛んでくるwisを、
そのうち黙殺するようになりました。
「ぶぅ~。かりめんさんに冷たくされても挨拶を欠かさない私って素敵」
そんなことで、めげる人ではありませんとも、ええ。

ただ誤解のないように断わっておきますと、
ぽろぴ~と私は仲良しなのです。
a0030061_222753.jpg

そうでなければ、wisでイヂめるようなことはできませんヨ。

そういえば、ぽろぴ~はソロで何か計画しているそうです。
その内容は以下の通り↓
a0030061_22282252.jpg

回復手段として、お餅を集めているらしいです。
どこかで見かけたら、お餅を投げてあげてください。

話を、や~みんに移しましょう。
や~みんは、「さくらとそら」辞典にも書かせていただきましたが、
このブログで最初にコメントを残してくれたお友達です。

ブログ開設から1ヵ月は、
私が書き、や~みんがレスをつけるというスタイルでした。
や~みんがレスを返してくれるから、
書く原動力になった部分もあるかと思います。

そんな彼女と、最初に顔を合わせたのは、
前述の通りで2004年9月9日。
そして9月20日に、
私と妹子はドビアンヌまで会いに行ったりしています
や~みんがゲームから離れたりした時期もありましたが、
鯖は違うものの、不思議なつながりのある方です。
もともとはスペルハウラーでしたが、
今のメインはソードシンガー。
情報収集のスピードが速く、ブログが非常にタメになります。

そんな、ふたりと知り合いなのは、
ちょっとした私の自慢です。




まとめきらないうちに、自分のことをいくつか。

なにやらファブ君の名前が青くなってきました……。
また、日記見てますと応援してくださる方もかなりいて、
ドタドタと走っていると、
通りすがりにいわれたりして……。
a0030061_2235199.jpg

仮免許でいわれるのよりも、
気恥ずかしさ倍増なのは何故でしょう。

それと、露店放置して仕事とかをしていると、
wisを入れてくださる方がいるようですが、
製作ログで流れてしまうのが悲しい……。
a0030061_223762.jpg

最後になりましたが、
仮免許をまた少し動かすことにしました。
理由は、妹子の相方は仮免許だけだと確信したからです。

軽く1ヵ月近くは休養状態だったと思いますが、
これからもリアルで何かあれば、
そちらを優先させる部分は崩しません。

DVCとか行くのも、回線問題やら精神問題(吐血)でアレですが、
まったり狩りなら大丈夫かな~と思っております。

というわけで、さっそく仮免許を出動させましたよ。
久しぶりだな仮免許君。
今日は血盟倉庫の出し入れじゃなくて狩りなのだぞ。
a0030061_22401267.jpg

……値崩れを予想してアバドン売ったんだったね、仮免許君。
武器とアクセサリーをカリーナに渡していたため、
予備武器のレボレボを装備し、
ギランで買いシャウトをしてアクセサリーを確保。
指輪だけ売りがひとつしかなくて、
Dグレなのは内緒です。
a0030061_22413028.jpg

カルミアンSETなのに、靴と頭だけアバドンのままなのも、
弱さを装った引退PKerのようですが触れないでください。

時間が遅かったこともあり、
軽くDVでサキュバスやメイドンを狩りました。
a0030061_22423343.jpg

とりあえず、当面の目標はカルミアンからの脱出。
お金はあるのですが、
せっかくインナドリルで素材をバシバシと集めたので、
できるだけ出費を少なく済ませたいものです。

以上です。
これからもなにとぞ、よろしくお願いいたします。
a0030061_22441421.jpg

[PR]
by TempLicense | 2005-01-28 22:45 | リネージュ2