ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

不具合嫌い

群発頭痛というものをご存知でしょうか。
私はこれが何年か前から持病になっておりまして、
数ヵ月に一度、なんの前触れもなく強烈な頭痛に見舞われ、
卒倒したり胃の中の物を戻したりしながら、
のたうちまわっていたりします。

そんなわけで、処方された謎の鎮痛薬を飲んだら、
完全に酩酊状態でラリラリパッパ、
でも会社で仕事中な仮免許ですオハヨウゴザイマス。

近頃のことを少し。

LaVieさんこと、ラビ子さんと初遭遇。
他のキャラで遭遇したことはあるものの、
仮免許では初めてだったような……。
a0030061_557143.jpg

今は二次転職クエスト開始目前だそうですが、
とにかくレベルを上げたくて頑張る時期ですね。
がんばってつかぁさい。

死の回廊でバベットさんを発見。
いつも推薦されているので、
ひそかにフィールド上で推薦して、
さっさと帰還スクで逃げてみたの図。
a0030061_5582167.jpg

それにしても、休んでも休んでも名前は白くならないものですね。
1日でどれくらいの得票数が減っているのでショーカ。
3週間近く、仮免許は放置されているものの、
依然として青いままで恥ずかしいです、ハイ。

たまに、インナドリルでワニ狩りをしています。
a0030061_559783.jpg

大抵、どなたかと会話をしながらの、
のんびりまったりとした狩りです。
今のペースでいきますと、
夏にはエルダーです……夏……。

ここのところの私の接続時間の大半といいますか、
自宅を出る時などに製作露店をディオンで引き続き出しています。
a0030061_5595128.jpg

サバ落ちか回線の不調で落ちていることが大半ですが、
利用して下さる方が確実にいらっしゃいますから、
できるだけ出店しておこうと心がけていたりして。
余り物のエルブンミスリル上下を着ることで、
MPが通常の二倍近くは確保できるようになりました。
とはいっても回復は遅いため、
こちらのMP回復をじわじわと待っている方を見ると、
少なからず申しわけなく感じます……。
連続で利用していただくとMPがみるみる減って行き……って、
スミスが私で製作してますがな。
a0030061_611366.jpg

レシピに余裕がないのか、
ただ単なる遊び心なのかは不明。

何度となくアキュメンを辻してくれる「ろくまりあ」サン。
そんな、ろくまりあサンの仲間の引退ということで、
ギラン闘技場でバトルロイヤルが開催されていました。
僭越ながら私も、少しだけリザ係でお手伝い。
a0030061_613632.jpg

それにしても、高レベルの方の堅いこと強いこと。
リザをしようと闘技場に入ったら、
誤爆で魔法やらSS弓やらをもらって、
あやうく自分がリザされるところでした。

おおっと忘れてはいけない変化がひとつあります。
妹子がレベル52となり、
コツコツと用意してきた資金と、
血盟倉庫の素材を放出してドムレザーSETを製作しました。
製作して下さった四天王うづき先生、ありがとう。

ちょっと性能を試してみようということで、
軽くペアハンをしてみました。
a0030061_623265.jpg

なるほど、イイかもですね。
目に見えて大幅に違うものではありませんが、
確実に強くはなっています。
それにしてもエルフは何でも似合いますな。

と、油断していたら、
「リネージュ2」に謎の不正行為発見ソフトが導入されて以来、
私を激しく悩ませ、
妹子以外の人間と狩りをしたくなくなった理由のひとつである、
大ラグの時間がやって来てしまい、
あやうくドレイクに殺されそうになりました。

この不具合の特徴、それは、
○1時間に1度くらいの割合で唐突に訪れる
○不安定期間は5分ほど続く
○最大で30秒ほど操作ができない
○その時間を過ぎれば何事もなかったかのように動く
○回線落ちにまで発展してしまうと、無線LANが死ぬ
○大抵はマシンの再起動で治る
○ひどい時は無線LANのドライバを入れ直し
……といったヒドイものです。
サポートにメールはしたか? そんなのはとっ(以下略

……そんなわけで、
狩りをすることに疲れたというのが9割ですが、
この回線不調も、クラハンや「青竜の宝石箱」との合同でもなければ、
狩りをしたくなくなってしまった原因のひとつだったりします。
頑張ってごまかしつつ先読みして動きますが、
周囲からは寝オチ寸前に見えるらしいですよ……。

というわけで、細々とですが生きております。
[PR]
by TempLicense | 2005-01-22 06:04 | リネージュ2