ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FabulousSky

文字通り、すっかり休息状態になっている仮免許ですコンバンハ。

休業宣言をしてからというもの、
仮免許で狩りをしたのは「青竜の宝石箱」に誘われた1回のみ。
しかもSS撮れていませんでした、しょんぼり。

仕事が忙しいこともありますが、
飲酒したり読書をしたり買い物を長々としたりで、
inをしても、ものの10分で落ちたりなどと、
実にアッサリとしたものです。

さて、こっそりと遊んでいた気分転換キャラ、
FabulousSky君がいよいよ本格始動です。
本格始動といっても、
「思いついた時に狩りをする」スタイルなため、
それほど頑張るつもりもないのですが。

それはともかく、FabulousSkyことファブ君は、
珍しくちゃんとした名前を与えられたキャラです。
直訳すると「素晴らしい空」でしょうか。
英国のネイティブがよく口にするので好きになった言葉です。

目標はスポイルによる妹子のバックアップと、
槍狩りスキルの向上です。
心の中でSlyFox氏を師匠と、
槍まくり氏を大師匠と勝手に仰いでおり、
この世に生を受けた瞬間から武器は槍だったりします。
鈍器なんて地図クエ以来、使ってないですよ。

C1の頃から「槍がいい。前衛やるなら槍がいい」
とブツブツいっていたので、
趣味と実益を兼ねたキャラなのです。

とうわけで、C2から追加されたランクリザードマン野営地にて、
槍でまとめ狩りですドカーン。
a0030061_18593715.jpg

そして、悪名高きマスタートーマをぶったたき、
ハニーベアを虐殺し、
無事にスカベンジャーへと転職を果たしました。
a0030061_190594.jpg

D装備はブリガンセットではなく、ハーフプレートにしてみました。
武器はハンマーインフレイム。
槍というよりは解体業者のトンカチですね。
ハーフプレートは、今は亡き戦友「なつ777」嬢が装備していた鎧で、
ヒーラーの私にはとても眩しい装備だったため、
その思い入れによるチョイスです。

おかげで、あまり見かけないドワーフになったかもしれません。

もちろんプラントマスタリーとスタンはいっさい習得せず、
すべてのSPをホワールウィンドと、
ポールアームマスタリーにつぎ込みました。
鈍器とスタンが使えないドワーフの出来あがりです。
まだスポイルフェスティバルが使えないため、
スポドワとしてはダメな部分もありますが、
私が目指しているのは、
「槍ィィィィ!!!! おっ、アイテムも吸えちゃった!!!!」
ぐらいのドワーフなので問題なし。

それから、ディオンで基本製作露店を始めてみました。
a0030061_193791.jpg

MPが少ないので実用性は低いのですが、
「製作なんて何よ!(某社長風)」
とかいわずに軽く手を出していただければと思います。

ちょっと叩いて、座って、クラチャで話して、
辻WWをもらってお礼を述べる。
そんな日々が、ちょっと楽しい日のこと。
[PR]
by TempLicense | 2005-01-18 19:03 | リネージュ2