ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ギラン攻城戦

海岸沿いでまったりするのが好きです。
a0030061_17285958.jpg

こうして放置しながら、
裏で仕事をしたり本を読んだりしています。

ところで、前回のギラン攻城戦にお邪魔してみました。
たまたま仕事の合間につないでみたら、
「ギランがものすごいことになっているらしい」
との知らせを受けたので現場へ。
現場では、シージゴーレムにワイルドホッグキャノンが出現するわ、
両陣営による激しいぶつかり合いの連続で、
「PvP苦手」な私も血沸き肉踊ります。
あまり邪魔にならないようにと思って遠慮がちに眺めていたのですが、
どちらの陣営からもアタックを受けませんでしたね。
C1初期はすぐさま排除されたものですが。

戦場ではチラホラと知り合いの姿が見えます。
次々に戦死者が陣地で復活しては攻めて行くのですが、
死ぬとbuffが消えてしまうため、
陣地に張り付いているバッファーさんのMPが辛そうでした。

やがて戦闘は城内へ。
私はWIZと見るやエンパワーをするだけ。
カタチ的には攻撃側の手助けをしているようなものですが、
あの現場でただの見学というのも、
なんというか邪魔でしょうし、申し訳なかったのです……。
陣頭指揮を執っていた紅のシュツカさんには、
昔、狩場でよくしていただいた恩がありましたしね。
a0030061_17321874.jpg

やがて玉座前で激戦。
私は防衛側と攻撃側のちょうど中間あたりで、
適当にバッファーをしていたのですが、
両陣営の弓や魔法が頭上をびゅんびゅんと飛び交い、
動くに動けない状況です。
SSも撮影していたのですが、
人が多すぎて名前を消すのが大変なので諦めました。

そういえば、某ハウラー様にテンペストをくらいました。

「ぎゃー痛いって痛いって!」

と心中で叫んでいると、さらにテンペストのおかわりが2発、3発と……。
自己ヒールしながら耐えていましたが、
周囲の何人かはポックリ。
戦争におけるWIZは本当に悪魔ですね……。

少しずつ攻撃側が侵攻し、
ついには交感の間(?)まで到達。
残り時間は約6分。

現場では「●●●にヒールを!」との号令。

交感スキルは5分間(?)、
相手の攻撃に耐えつつ実行せねばなりません。

なので、その場に居合わせたヒーラーが一致団結して、
交感中の盟主にヒールをしました。
時間はギリギリでしたし、ものすごい一体感と熱気。

……なんか私も、めちゃめちゃ参加してました。
a0030061_17325447.jpg


そして交感が無事に完了し、
その直後、時間にして10秒ほどで攻城戦が終了。
城内にいた私達は猟師の村へ飛ばされました。

あまりに劇的な終わり方に、
皆が大興奮していたようです。
私も気がつけば何かをシャウトしていました。

その後、防衛側の方に、
「戦場で見ましたゾw」
「シャウトしてましたねぇ・・w」
とwisをいただきまして、

「あ、あれは、なんちゅうか場の空気に流されて(汗」

と弁明していましたスミマセン。

当初はただの見学予定でしたが、
真剣に闘っている方々の横で、
ただの見学者といい張ることもできませんでした。

両軍とも、おつかれさまです。
[PR]
by TempLicense | 2005-01-11 17:32 | リネージュ2