ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

めねぎん

menegiさんと最初に逢ったのは、
夏の頃だったでしょうか。
ドロップ品だけで遊ぶという、
考え付いても普通はやらないだろうというスタイルを、
キチンと続けていた素敵な人です。

まぁ、知名度では私を遥かに上回ると思いますが、
実際に会話すると、彼女は実に面白い人です。
欠点は、それゆえに話が長くなることぐらい。

彼女居ない歴34年なんてキャラをメインで使っていることもあり、
当初は「どんな危ない人なのだ」とか思っていたのは内緒です。

そんなmenegiさんから、
引退を知らされたのが昨年末。

そして1月5日に来て欲しいといわれていたため、
仕事を切り上げて駅から走ってログイン。

あらかじめ妹子に状況を知らされてはいたものの、
その引退式は、彼女の人気を如実に表わすものでした。

続々と集まる人々。
かの有名なjingaさんたちが大挙して出現し、
ゴースティンの友人も含めて聖堂は大盛況。
a0030061_21465249.jpg
a0030061_2147257.jpg

最後のお祭りですから、
ギランという過密都市で、シャウトも飛び出します。
a0030061_21471672.jpg
a0030061_21472420.jpg

会話のノリでmenegiさんの名前を推薦しまくることに。
私も2キャラを使って14票を投じてみました。
ちゃんと青くなりましたね。
a0030061_21474875.jpg

名残は尽きませんが、
とりあえず警備兵に特攻するとのことなので、
皆でギラン北口へ歩いて移動。
a0030061_21481047.jpg

そして私はここでクリティカルエラー。
これ以降のSSがいっさい撮れていませんでしたよ……。

悪ふざけ中華の妨害等にもめげることなく、
このあともいろいろとありました。
ロコリフルさんらも途中から合流したりして、
彼女がいかに愛されているのかを再確認。


いちいち細かく説明するのもアレなので略しますが、
これで彼女とお別れなワケではありません、
あくまで私個人としては、ですが。

ただし、MMOの世界では、もう逢うことはないのでしょう。
「彼女居ない歴34年」だとか「めねぎ」に、
命が吹き込まれることはもはや、ありません。

寂しくないといえば嘘になるものの、
やはりネットゲーの世界というものは、
去ると宣言した者を追わないのが、私のルールです。

引退というのは、私自身も何度も考えたことがあります。
ぶっちゃけ数時間に及ぶ狩りって「嫌い」ですから。

狩りが楽しいこともありますし、
金策やら露店が楽しいことも確かにあるのですが、
狩りは1ヵ月に1回でも私には問題ありません。
毎日の狩りとなるとかなりの苦痛です。

とはいえ、このゲームはそれを許すシステムでもありませんから、
私のプレイスタイルを許容する世界が登場し、
それを相方の妹子も気に入ることがあれば、
アッサリと引退するかと思われます。

今までが、そうであったように。

……とまぁ、こんなネガティブなことを書いてしまうのですから、
それなりにダメージを受けているのでしょう、私も。

とにかく、menegiさん、おつかれさまです。
あなたのおかげで、
このゲームが1.25倍は楽しくなったと思います。

それでは、新たな世界の構築を頑張ってください。
a0030061_21524558.jpg


【おまけ】
街中での会話の流れを見る限り、
menegiさんって「男」と思われているように思います。
それはそうですよね。
あのキャラ名であのネタまみれ日記ですから……。
[PR]
by TempLicense | 2005-01-06 21:52 | リネージュ2