人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004年最後の狩り

さすがに年末ということで仕事もプライベートも立て込んでおり、
気がつけば大晦日まで更新できず。

というわけで、夕月先生と日記更新を誓った仮免許ですコンニチハ。
2004年最後の狩り_a0030061_21143441.jpg

Gエンパ改めエンパワー3を習得したこともあり、
仮免許は以前にも増してスローペースの成長になりました。
ニャン子(妹子)の成長を手伝って、
それから少しずつ成長すればイイかな~と思っております。

そんなこんなでバウムクーヘンで接続。
2004年最後の狩り_a0030061_21195344.jpg

インナドリルのクエストを進めてみたのですが、
手持ちのアイテム数の多さが気になってきました。
あまりに数が多いとクエストが途中で……、
となりかねませんしね(今は違うのかな?)。
というか、受けているクエストが無駄に多い……。
2004年最後の狩り_a0030061_2121983.jpg


クエストを絞るため、まずはやたらとクエストアイテムの多い、
「願いのポーション」を済ませておきました。
2004年最後の狩り_a0030061_21215620.jpg

運良く(?)デーモングローブのコアをGET。
2004年最後の狩り_a0030061_21221119.jpg

C2になって、もらえるアイテムが変化したのですね。

その後も、復習のアローの清算、
マフマフ退治の清算、骨クエの清算など、
受けたままになっていたクエストにケリをつけておきました。

そんなことをしている途上、
偶然でくわしたルフィさんから狩りのお誘い。

夕食を済ませてから待ち合わせ場所へと赴くと、
へなりんサンと久しぶりにお会いできました。
青狼の重鎧セットですよ。
2004年最後の狩り_a0030061_21224442.jpg

肩パッド(?)がものすごいことに。
もちろんエルフですからヘソ出しです。
やはりエルフはグラフィックがイイですね。

後姿もまた麗しい。
2004年最後の狩り_a0030061_21225963.jpg


さて、メンバーが揃ったところで、
アデンの北東へと赴き、ソウルストーンに魂を吸収させました。
2004年最後の狩り_a0030061_21263273.jpg

で、いきなり魔法クリティカルをくらって窮地に……。
2004年最後の狩り_a0030061_21254180.jpg

半分以上を一撃で削られるので、
魔法のクリティカルというのは本当にやめて欲しい……。

いきなりスポイルでごっついアイテムをGET。
これは幸先がイイというものです。
2004年最後の狩り_a0030061_21255947.jpg

何度か吸収をしているところで血盟「いすず」の、
あめまサン、クラロス・ポッペさん、noltiecさんが合流。
2004年最後の狩り_a0030061_21275593.jpg

我々2血盟と比べるとかなりお強い方々なのですが、
一緒に乱獲することになりました。
トレジャーハンターのクラロスさんが弓で敵を掻き集め、
もの凄い勢いで敵のHPを削っていく様子には大爆笑。
鬼だ。鬼神を見た。
2004年最後の狩り_a0030061_21285847.jpg

あれで歌と踊りが入ったらどうなってしまうんだろう。
MPの減り具合を見る限りでは、
基本的にヴィシャスはonされてないようでしたけど、
高レベルの短剣職の力を久しぶりに見せ付けられました。
合計40分だけの狩りでしたが、
久しぶりに狩りらしい狩りを堪能できました。
2004年最後の狩り_a0030061_21293437.jpg

その後、興奮冷めやらぬ一行は、
ソウルストーン作成をしばし忘れて狩り。
2004年最後の狩り_a0030061_21303636.jpg

そのうち私のインベントリスロットが許容量を超えてしまい、
私へのアイテムがYagenさんへ。
2004年最後の狩り_a0030061_21305443.jpg

というわけで急遽、犬を出してアイテムを持たせて狩り。
ついでに犬もちょっぴり成長。
2004年最後の狩り_a0030061_21311028.jpg

インベントリの肥やしになっていた、
謎の魔法書をポイっと捨ててランダムで他の人へ押し付け。
すると皆が「こんなのいらないw」と捨てて、
やがて私の元へど戻ってきたりして。
2004年最後の狩り_a0030061_21312910.jpg

さらに狩りを続けていると、謎の現物をGET。
2004年最後の狩り_a0030061_21315259.jpg

一瞬、喜びましたけど、
この狩場でエルダラクって……。
と思っていたら。ルフィさんが間違って捨てたことが判明。
どうやら眠くて前後不覚な模様。
2004年最後の狩り_a0030061_21321069.jpg
2004年最後の狩り_a0030061_21322276.jpg

何はともあれ、無事に皆が経験値とSPを稼げたところで、
帰還して終了となりました。

本年度最後の狩りらしい狩りがコレになると思いますが、
閉めにふさわしい楽しい狩りでした。
2004年最後の狩り_a0030061_2133545.jpg

by TempLicense | 2004-12-31 21:32 | リネージュ2