ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会の後のこと

忘年会シーズン真っ盛り。
a0030061_21421280.jpg

連日連夜の酒と騒ぎと破廉恥な振る舞いと、
操作ミスが増えてきた仮免許ですコンバンハ。

ちょっとコインでも集めてみるかと、
DVで軽くソロをしてみました。
殴りに関しては貧弱な武器を使っていることもあり、
ルーツ→DUでデュラハンを屠ります。

このあたりではWIZさんや弓職のソロをよく見かけます。
とりあえず射程に入ったら勝手にエンパやらフォーカスやら、
辻buffしたりしています。

そしてエンパを入れさせていただいたWIZさんが、
ガスっとmobのHPを削るのを見ては、
画面の前で「おおっ!」と感嘆の声を上げたりしています。

一撃で半分以上のHPを削る様子は、
傍から見ているだけでチョーキモチイイです。

そうして人様の狩りを見ていると、
ふと、まるで自分が狩りをしていないことに気付いたりして、
何をしにDVくんだりまでやってきたのかと、
自問自答したりするのですが、楽しいでの良しとしましょう。

そろそろDVを引き上げようかという頃に、
血盟「砂漠の鷹騎士団」盟主ウィランさんと遭遇。
a0030061_21445516.jpg

ハッチリンを育てておりました。
手にしているのは「無敵剣」。
無敵剣のことがわからない方はコチラをご参照ください。
その際、「ぶっ」とか洩らさないようにお願いいたします。


さてさて、この日の夜はルフィさんとリチェさんと狩りに行きました。
場所は巨人の洞窟の北です。

猟師で待っているニャン子とリチェさんの元へと走ります。
a0030061_21454220.jpg

この狩場は常に曇っています。
どんよりどよどよ。
雲の合間から漏れる陽光は綺麗ですけどね。
a0030061_21455694.jpg

よくニャン子とふたりで来る場所なのですが、
4人で来るとちょうど適正狩場という感じです。
MP休憩をすることもなく、
もくもくと狩ることができましたよ。
a0030061_21462548.jpg

武器防具のコアなど、少し嬉しいドロップが出た時には、
ファンファーレを鳴らしていました。
a0030061_21464481.jpg

どうでもイイことなのですが。
これが微妙にオモシロイ。

そんな狩りの最中にメンテナンスのアナウンス。
狩場からやや離れた湖のほとりへと場所を移しました。

立ち泳ぎをしているルフィさんの図。
手を後ろに組んで、プカプカとおすまし泳ぎです。
a0030061_21471744.jpg

武器防具をはずすと、こんな感じ。
ちょっとカワイイかも。
a0030061_21474611.jpg

メンテが終了してから狩りを再開し、
ルフィさんがスイマーに襲われたところで帰還。
a0030061_21481211.jpg

猟師の村まで戻ると、謎のクリスマスアートを発見。
a0030061_21483480.jpg

素晴らしい出来映えなのですが、
いかんせん描かれている言葉が……。
a0030061_21485165.jpg

何はともあれ、ここでPTを解散し、
私は謎のタンバリン部にちょっと参加。
a0030061_21491642.jpg

深夜に再度接続し、
バウムクーヘンへとキャラを変更してハイネスへ。
a0030061_21493236.jpg

ここで、おかしな動きをしている人たちを発見。
a0030061_21494694.jpg

めっきり姿を見かけなくなったcuria社長が、
なぜかフェリオチックローブを着て踊っていました。
a0030061_2150848.jpg

ちょっと話しこんでいると、
今度はインナドリル城の城主「ぐれん君」氏が登場。
a0030061_21503086.jpg

荘園システムなどについて、いろいろ相談できました。
城主と話すというのは、なかなか機会がないことでしたので、
いろいろと尋ねることができて有意義でしたよ。

その後もレイドボスなどについて真剣に話し合っていたものの、
curia社長のみが、ひとりでナンか遊んでいます。
a0030061_2151525.jpg

ご本人の名誉のために掲載。curiaブロウ↓
a0030061_21511952.jpg


そして、ハイネスのクエストを受け、
カリーナとワニ退治をしてから終了。
a0030061_21513385.jpg

現在、バウムクーヘンはレベル37。
しばらく、この地方に住まわせておくのも悪くないですね。
[PR]
by TempLicense | 2004-12-28 21:51 | リネージュ2