人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロノタンバリン

クリスマスイベントが始まりましたね。
イベント後に消えてしまうというのが、
ちょっぴり儚いクリスマスツリー製作イベントです。
クロノタンバリン_a0030061_1952079.jpg

とくに価値はなくても、
せめて好きな時にツリーを立てられたら嬉しいのですけどね。

接続すると、そこはオーレン。
外出前にbuffをしていると、
こっそりアキュメンをされていたりします。
ありがたいことです。
クロノタンバリン_a0030061_19522723.jpg

buffは術者が誰なのかがログに残らないため、
本当に辻をされるとお礼もいえませんね。
される側の心境がなんとなくわかりました。

そんなこんなで食事に出た妹子をボケっと待っていると、
うづきサンの指揮のもと、
リチェさんの転職クエストの続きをすることとなりました。
ドワーフの二次転職のための通過儀礼として、
凶悪なクルマの2Fへと再び特攻することに。

即席でオンラインだった方でPTを組み、
「うづきーズ」とでもいうべきメンツが結成されました。
PTは初めてなカッサンドラさんもいらっしゃったのですが、
クルマ内部のSSが全滅……。

というわけで、SSが撮れていたのが、
この解散直前の図だったりして。
クロノタンバリン_a0030061_19542872.jpg

とりあえず、うづきサンは堅かった。
また、カッサンドラさんの戦い方は、
新米ソーサラーのニャン子にとってイイ刺激だったようです。

その後、クルマの周辺でリチェさんが狩りをし、
夕食後に再突入を図ることになりました。

私も食事を済ませてクルマ周辺をブラブラとしていると、
グルーディオの北でフェイクデスならぬリアルデスをしている、
アイルさんを発見。

とりあえずリザをして、
リハビリを軽く手伝いました。
クロノタンバリン_a0030061_19553327.jpg

アイルさんのレベルは16になっているらしいのですが、
16でエンクオークーヒーローはやや辛いようです。
ただ、グルーディオに近いから思わず来てしまうそうで……。
とりあえず、プレイ開始から4ヵ月でレベル16なアイルさんが素敵。

そんなことをしていたら、
第二回目の突撃が行なわれることになりました。

うちと「蒼竜の宝石箱」のフルメンバーで、
ガンガンと突き進みます。
クロノタンバリン_a0030061_19561740.jpg

mobの中心でスポイルを叫ぶYagenさん。
クロノタンバリン_a0030061_19563522.jpg

さすがに重装のドワーフは堅いですね。

というわけでクルマの塔を切りぬけた一行は、
ギランへと凱旋しました。
クロノタンバリン_a0030061_1957125.jpg

その後、クロノタンバリンの存在を忘れていた私は、
倉庫からタンバリンを回収。
「なーにカッコつけてるんだ!」
と自己ツッコミしてしまったこの立ち姿。
クロノタンバリン_a0030061_19572910.jpg

タンバリンでキメてどうする。

もちろん装備したのですから、
「ちょっと叩いてくる」
といい残してシレノスを叩いてみることに。

シャンシャンシャンシャン……。
クロノキタラよりは楽しいかも……?
クロノタンバリン_a0030061_1958761.jpg

と思っていたら、楽団員増加。
ヘイスト2とBS2も入ってテンションアップ。
クロノタンバリン_a0030061_19582210.jpg

ヒーラーはウェポンマスタリーが伸びるため、
実は楽器や素手だと強かったりします。
さりげなく「願いのポーション」材料をGET。
クロノタンバリン_a0030061_1958369.jpg

さらに楽団員は増殖し、
皆でいつまでもシャンシャンシャンシャン……。
クロノタンバリン_a0030061_19585231.jpg

エコーで音楽も鳴らしながらシャンシャンシャンシャン……。
クロノタンバリン_a0030061_1959472.jpg

道中の人々が、ときおり立ち止まっては、
何をいうでもなく去って行きます。
クロノタンバリン_a0030061_19591981.jpg

ヘンな集団に見えてしまったのでしょうか。

アデナや製作図をバラまいて、うそドロツプを演出。
クロノタンバリン_a0030061_1959349.jpg

とにかく、リチェさんの転職が終わり、
より一層の活躍をお祈りしております。
ここぞというところでフェイクデスをかましてくださいね。
クロノタンバリン_a0030061_19594911.jpg

by TempLicense | 2004-12-24 19:59 | リネージュ2