ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

土曜日のこと

偶然、ルティマさんが行き倒れの人を復活しているのを目撃。
a0030061_19202336.jpg

そんなわけで、気がつけば週末に4回のリザをしていた仮免許です。
新しい狩場に慣れるまでは、不慮の事故がまだ起きそうですね。
私もちょっとしたことで瀕死になることが何度かありました。
怖い怖い。

さて、例によって「蒼竜の宝石箱」とソウルストーンクエストをしてきました。
a0030061_19205619.jpg

ああもう、走ると見える見える見えちゃう……。
a0030061_1921158.jpg

黒の勝負パンツですよ。

狙うはドゥームナイト。
ソウルストーンの魂を吸収するにはうってつけの敵です。
昨今の教訓を活かして、
ほぼ完全にヒーラーに徹していました。
a0030061_19214561.jpg

そうして思ったのは、
「敵を叩くより皆の動きを見てヒールしている方が楽しい」
ということだったりします。

カタカタ2刀から魔法鈍器へと変えたこともあり、
叩いたところで、いかほどのこともないですしね。
ちょっとしたリンクや状態異常で、
PTに危機が訪れるのがC2の特徴ですから、
こうして離れた場所から状況を見る人間がいても、
いいのかもしれません。
サッカーでいうとゴールキーパーですか。

ブレスドにしたことでMPにも余裕が出たため、
休憩をすることもさほどありません。

アナさんがbuffをほぼ負担し、
私はエンパと前衛へのレイジをし、
YagenさんがFAしてスポイルしてヘイトを稼ぎ、
ルフィさんがソウルストーンを使用しつつ背後から叩き、
リチェさんは博打スタンをバシバシと決め、
ニャン子は魔法を適度に叩きこみ、
適度に座りながら私がヒール。
a0030061_192354.jpg

やはりですね、それぞれの職業が、
己に与えられた役割をキチンとこなしているPTプレイって、
最高に楽しいと思います。

そんな狩りをしていると、
近くの大人数PTがPTmobを引っ掛けてしまい、
あっという間に全滅してしまいました。

助けたい気持ちはヤマヤマでしたが、
私たちのPTではただの二次災害になるのが目に見えていたため、
結果的には最後のひとりが倒れるまで見ていることに……。
うう、力が欲しい……。

その直後、MPが回復しなくなり、
倒した敵が消えないおなじみの現象が発生。
私はとりあえずGMコール。
a0030061_19234160.jpg

するとその直後に緊急メンテナンスのお知らせ。

メンテナンスが終わると、
GMさんから回答が……。
a0030061_19235415.jpg

もしかして、メンテナンスってこうやって行なうものなのでしょうか。
なんとなく、このメンテナンスで被害を被った人がいたら、
自分のせいのような気がしてションボリ。

その後、ちょっと様子見も兼ねて、
破壊された城砦へと足を伸ばしてみることに。

私は2刀から現在のスタイルへとなったのですが、
DE男の走り方を見ていると、
どうしても、アレに見えてしまうのですよ……。
a0030061_19243249.jpg
a0030061_19244227.jpg

局所ネタな上に、
今の若い人たちにはわからないかもしれませんね、スミマセン。

というわけで城砦で狩り。
a0030061_19251157.jpg

さまざまな状態異常を使う敵がいます。
この日ではありませんが、
キャンセルを連発してくる敵がいて、
かなり辛い目にあいましたよ。

ここでちょっとだけ狩りをしてから、
風邪っぴきなルフィさんのこともあり、
帰還スクロールでアデンへと戻りました。
すると私とアナイスさん、さらにはオークの1000mgさんが、
まったく同じ場所に出現して合体。
a0030061_19254969.jpg

重なったまま3人で軽く会話を楽しみました。
a0030061_1926412.jpg

1000mgさんとは初対面なのですが、
とても楽しい方ですね、さすがオーク。

この日は、そのまま妹子と露店を見て終了。
a0030061_19262094.jpg

DEは背が高いので、こういう状況で視点を変えると、
見上げられています。
a0030061_1926392.jpg

いや、それだけです。
[PR]
by TempLicense | 2004-12-20 19:27 | リネージュ2