ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さらば2刀

やっと、ナコンダスを普通に狩れるようになってきた、
そんな「さくらとそら」の仮免許ですコンバンハ。
a0030061_694133.jpg

この夜も設計図を目指してのオーク狩り。
我々にしては頑張ったからなのか、
とりあえずサモン ワイルド ホグ キャノンをGET。
a0030061_61076.jpg

とにかく2SET欲しいのですよね。
SPも稼がねばなりませんし、
しばらくこのあたりで狩りをすることになる予感。

そんな時にリザを求めるシャウトが聞こえました。
a0030061_6102415.jpg

この日は2回のリザシャウトを目にしました。
C2になってからリザをする機会が急上昇しています。
まだ慣れない部分も多いのでしょう。
ドロップがあると、
最寄りの村へ行くわけにもいきませんしね。
もっとも、リザ2までしか使えないため、
いつも申し訳無い気分になるのですが……。

さらに、ルーツで固めた敵が攻撃者の背後にワープする素敵なバグが、
C2になってから、めでたく追加されていますしね。
このバグが発現してしまうと、
本当に死にそうになるから勘弁してください。
逃げても逃げても敵がワープして背中から殴ってくるのです。
ルーツで敵がズレるバグが半年経過して直らなかったのも驚きましたが、
さらにパワーアップするとは二度ビックリですよ。

さて、ここでお知らせです。

カタ×カタ売りました。

理由は、少なくともうちのクラハンのスタイルでは、
もはやヒーラーが殴る必要はないということです。
そんなことをしているならば、
こまめに座ってリチャをしたほうが、
効率が良くなってしまっているんですよね。
反撃を受ける可能性も格段に上昇していますし……。
C2になったことと、仮免許のレベルが上がったことで、
職業の区分けがハッキリしてきた印象を受けます。

ヒーラーは攻撃せずにサポートしてろってカンジですね。
それは、臨むところです。

というわけで、妹子(ニャン子)の装備を使うことにしました。
エターニティスティックとフルプレートシールドです。
a0030061_618013.jpg

エターニティ杖は、非常に珍しい、
というか妹子以外に見たことがないのですが、
魔法武器ということで魔力が高く、
ルーツの成功率がバッチリ上昇しています。
鈍器であるため、シリエルのフォーカスやデスウィスパーは死にますが、
ペアハン時に殴らない&ソロをしないため、
しばらくはコレで問題ないと考えています。
次なる装備のビジョンは頭の中にありますが、
まずは防具から変えて行きたいですしね。

そして私に武器を取られた妹子は、
WIZ御用達のクリスタルスタッフです。
なにせシルレンの相馬妹子を半封印し、
装備品を処分しているため、
それぐらいのお金は余裕だったりします。

おかげで私は無料レンタルで武器を変更でき、
カタ×カタを処理したお金は、
Bグレ資金へと当てることが可能になりました。

とはいっても、やはり今のBグレの一部は高すぎるため、
もう少し機を待とうと考えております。

レベル20からずっと2刀装備だったため、
今の自分には、ものすごい違和感を感じますが、
性能はよくなっているから我慢ですね。
精進します。
[PR]
by TempLicense | 2004-12-18 06:23 | リネージュ2