人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒼竜記

inすると、妹子がカリーナになっていました。
なんでもリチェさんが復帰したので、
一緒に狩りをしているらしい。

というわけで仮免許からバウムクーヘンへキャラチェンジ。
いそいそと走って現場に到着すると、
じぇりんサンのドワーフ「じぇりどん」の姿も。
蒼竜記_a0030061_18412176.jpg

スポドワ×3が前衛な即席PTで、
草原一家とその他のトカゲを狩りました。

3人ともブリガンセット。
蒼竜記_a0030061_1842219.jpg

個人的にはハーフプレートのほうが好きなんですが、
セット効果なんて余計なものがあるために、
装備を見た目では選べないのがこのゲームの悲しさ。
とくにカリーナが装備していたハーフプレートは、
かつての血盟仲間「なつ777」さんの遺品。
当時、D最強に遠かった私には、
なんとも頼もしく見えた装備だったりします。
とはいえ、時代の潮流には勝てず、
いまやカリーナもブリガンなんですが。

なにはともあれ狩り。
爺さん、尻が痛そうだ。
蒼竜記_a0030061_18424594.jpg

リアル用事でリチェさんとカリーナが落ちると、
じぇりどんが、あと5%でバウンティーハンターへ転職だというので、
ペアでクリムゾンバインドを狩っていました。
蒼竜記_a0030061_18431552.jpg

って、じぇりどんの本キャラ「じぇりん」の時も、
同じように終盤の追い込みをペアでしましたっけ……
これも何かの巡り合わせですね。

「++++buff」というおなじみの要求に悩まされつつ、
無事にレベル40へと到達。
蒼竜記_a0030061_18441157.jpg

「ねんがんの バウンティーハンター に なったぞ」

どこかのファミコンRPGのような喜び方をする爺さん。

ここで私も1度、落ち。

戻ってからは、ルフィさんのSS製作お手伝い。
ここで私がリチャをしていると、
一緒にリチャをしたりアキュメン+BSをくださる方が多いです。
蒼竜記_a0030061_18454263.jpg

ありがたいことです。

妹子がニャン子で戻ってくると、
スリーピングクラウドの魔法書を入手するために、
フェアリーの谷でフォレストランナーを狩りました。
蒼竜記_a0030061_1846323.jpg

そんな時、ルフィさんからwis受信。
蒼竜記_a0030061_18461967.jpg

そうです。ついにその時がやってきたのです。
前身である「青竜の宝石箱」の時代まで鑑みれば、
OBにまでその起源を遡ることができるドワーフ血盟、
それが「蒼竜の宝石箱」。

血の証も確保し、SP貯蓄も済んでいたため、
あとはメンバーが揃うのを待つのみという状況で、
めでたくアデンの大聖堂で儀式が執り行なわれることとなりました。

血盟結成時と同じく、列席をお願いされるということは、
「さくらとそら」として大変な名誉だと考えております。

現場に到着すると、
偶然にも居合わせた四天王うづき先生とベル様も加えて、
おごそかに、しめやかに、それは始まりました。
蒼竜記_a0030061_18494281.jpg

まずは血盟レベルを3へアップ。
ルフィさんの口上が聖堂内に響き渡ります。
蒼竜記_a0030061_1850934.jpg

そしてお約束の「なかなか旗がつかない」トラブルを経て、
いよいよ血盟旗が掲げられました。
蒼竜記_a0030061_18502512.jpg

祝いの席だということで、珍しくシャウトをしてみました。
蒼竜記_a0030061_18504873.jpg

蒼竜記_a0030061_1912045.jpg

あかり工房」の盟主Akariさんが返事してくれてます、ありがたや。
続いて「NeoRevelatioN」の盟主Chalonさんからも祝福が。
ルティマさん、それ違う……。

儀式が行なわれた場所で、
おそらく寝オチかと思われる方を囲んで大騒ぎ。
蒼竜記_a0030061_18515599.jpg

ではギランへ凱旋しましょうとのことで、
偶然、目の前を通った夕月さんを拉致してフルPTで帰路へ。
蒼竜記_a0030061_18521485.jpg

ベルさんのPTリコール2で帰還しました。
蒼竜記_a0030061_18522919.jpg

このスキルは初体験なのですが……、凄すぎですね。
コンマ数秒でPT全員を移動させてくれるので、
PTが窮地に陥っても高レベルエルダーがいれば、
必ず助かるのだと実感できました。
ちなみにシリエンエルダーは帰還スクロール必須ですよ。

ギランへと到着したら、
「蒼竜の宝石箱」お約束のSSを撮影です。
以下に、SSを貼りまくっておきます。
まずは血盟員の4人で。
蒼竜記_a0030061_18532832.jpg
蒼竜記_a0030061_18534212.jpg

蒼竜記_a0030061_19112167.jpg

続いて準血盟員カリーナを加えて。
蒼竜記_a0030061_18535793.jpg

続いて全員で。
蒼竜記_a0030061_1854959.jpg

蒼竜記_a0030061_18552165.jpg

蒼竜記_a0030061_19114178.jpg

場所を移して、血盟員が勝利のポーズ。
蒼竜記_a0030061_18554215.jpg

続いてドワーフ限定で勝利のポーズ。
蒼竜記_a0030061_18561487.jpg

さらに全員で勝利のポーズ。
蒼竜記_a0030061_18564436.jpg

光ってみました。
蒼竜記_a0030061_1857923.jpg

その後はいろいろなソーシャルアクションで撮影。
でも種族も違うからバラバラ……。
蒼竜記_a0030061_18572321.jpg
蒼竜記_a0030061_18574166.jpg

何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします。
蒼竜記_a0030061_1858674.jpg

A dream and recollections are contained in the jewel box. Please let us do the help which makes your recollections.Thank you.
by TempLicense | 2004-12-06 18:57 | リネージュ2