人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地竜降臨

C2鯖にて。
最後の悪あがきでスペルシンガーを育てていた仮免許です。
結局、エルブンウィザードで終了となってしまいました。
だ~れもいないので、エルフ要塞の敵のほとんどをトレイン。
地竜降臨_a0030061_14424184.jpg

倒す時間が惜しいので、このままクエストアイテムを入手。
さらには殴られながら帰還スクロールで飛ぶという強引さ。
我ながら美しくない転職クエストです。

さて、この日はアンタラス謁見ツアーの日でした。
ギランのGKからDVC入口手前へ飛び、
我らがルフィショット店と同盟を結んだ2血盟のメンツを加え、
合計3血盟の連合軍で、他の参加者たちと共にDVCを突き進みます。
地竜降臨_a0030061_14435055.jpg

いやぁ、仮免許でDVCの奥地へ踏み入ったことはないのですが、
こんなに敵のHPってあったんですかね?
まさにナイト必須な敵の堅さです。
平均64のBグレ装備な面々が、
これだけ叩いてもなかなか倒れないとは、ちょっと凄い。
地竜降臨_a0030061_14441096.jpg

風の噂でDVCの敵が強化されているとは耳にしていたものの、
これじゃあ、うちがクラハンで行けるのはいつになることやら。

そしてここでも範囲麻痺攻撃が猛威を振るいます。
私が思うに、C2導入後の大人数PTでのヒーラーは、
スタイルの変更が必要な気がしています。
すなわち、今までの、「殴れるヒーラー」から、
「距離を置いて回復に専念するヒーラー」へと、
変更を求められている気がしました。

敵が堅いということは、
それだけヒールの回数も増えるということですし、
ビショップorシリエルが麻痺をしてしまったら、
そのPTに待っているのは全滅だからです。
(麻痺は数分は治らず。その間は何ひとつ行動不可)

そうなると、今のカタ×カタ2刀から、
盾持ちヒーラーにでもなって、
SpSの消費を抑えつつ回復していくのも、
アリなのかな~と考え始めております。
攻撃参加しているより、歩いてこまめに座りつつ、
ヒールとピューリファイをしていくべきかと。
もちろん、この辺りは実戦で試したり、
知識武装をしていかなくてはなりませんが。

でも、DE♂の片手武器の前かがみすぎる攻撃モーションって、
なんだか微妙なんですよね、私的に……。

例の如く話が逸れましたが、
DVC最奥の心臓へと到着できました。
地竜降臨_a0030061_1446123.jpg

ここまで来るのが長かった~。
唐突に集まった烏合の衆(しかも大半は不慣れな職)、
ということもあるのか、20時に集合して、
ここまで来たのはAM1時くらいです。

すでにアンタラスが出現したというシャウトが聞こえ、
あわてて皆で突入すると、居ましたよ、
ネットワークゲーム史上、1・2を争う凶悪さを誇るといわれるボスが。
地竜降臨_a0030061_1447571.jpg

真っ先に突撃したルフィさんと共に、
ポリフェノール君もフルbuff&ソウルクライ発動。
SSを篭めて足を殴ってみました↓
地竜降臨_a0030061_14472519.jpg

踏まれました↓
地竜降臨_a0030061_14473818.jpg

TUEEEE……アンタTUEEEEよ↓
地竜降臨_a0030061_14475284.jpg

前日のザケンと同様に、この日もひたすら死にました。
地竜降臨_a0030061_14481985.jpg

何度も何度も死んで、
やがてPTメンバーが全滅したところで諦めて帰還。
地竜降臨_a0030061_14483654.jpg

ザケンの時にも思いましたが、
これって、倒せる日が来るのでしょうかね。
それこそ鯖の皆がレベルを底上げして、
各血盟の利害を超えて協力せねば不可能かと思われます。

さらにいえば、ボスレイド中に何度も死ぬことで、
装備をドロップしまくることが大問題。
大人数でのレイドとなれば、遺品をめぐって大混乱必死。
攻城戦のような特別なエリア扱いにしてほしいものです。

とりあえず、偉大なる竜王に乾杯。
……アンタラスより強い竜が将来的に実装されるそうで……ウソーン。
by TempLicense | 2004-12-01 14:49 | リネージュ2