人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

afterザケン

ルフィ盟主の新ゴーレム「ビッグブーム」。
これの威力を目の当たりにしたいということで、
ザケン様謁見→討ち死にの後に、
ルカレッリ(私)、ルフィアレノ(ルフィアルノ)、
花散里(夕月)、相馬妹子(妹子)、
以上の4人で狩りをしてきました。

アデン城から火炎の沼をめざして走るのですが、
この自爆ゴレは、なかなか操作が難しいようです。
PTが進む方向とまるで別の方向へ走り出したりして、
スタンショットで止めるなどの措置を施しました。
afterザケン_a0030061_20234869.jpg

そんな苦労を重ねつつ火炎の沼へ到着。
昨日も訪れた場所ですが、
やはり壮観な眺めとなっております。
afterザケン_a0030061_2024346.jpg

そしてマーシュドレイクの元へと配置し、いざ自爆!
afterザケン_a0030061_20242571.jpg

やっぱりビミョー。
afterザケン_a0030061_2024402.jpg

気を取りなおして普通に狩りをしていたところ、
ルフィさんにwisが届きます。
じぇりんサンの所属している血盟が、
ついにレベル5になったとのこと。

実は、こちらの血盟とは同盟を組む約束をしていたので、
取り急ぎオーレンの聖堂へと向かい、
大神官にお祝いの攻撃。
afterザケン_a0030061_20254990.jpg

ヘイスト・バサスピ・プーマ・DOF……で、
タイラントの攻撃速度が尋常じゃありません。
afterザケン_a0030061_20263221.jpg

本当に「残像が見える」レベルですネ。

何はともあれ、ルフィショット店血盟は、
めでたく同盟入りしたのでした。
afterザケン_a0030061_2026488.jpg

同盟チャット、超便利でクセになりそうです。
ただ、誤爆が恐ろしい。

ついでに権限委譲システムを使って、
ルフィさんのセカンドキャラも血盟にJOIN。
盟主を守る親衛隊といった絵ヅラですね↓
afterザケン_a0030061_2027616.jpg

さて、ルフィさんが落ちてからは、
例によって観光へ出かけました。
ハイネスの村から城へ行こうとしたら、
ご丁寧に看板が……。
afterザケン_a0030061_20272781.jpg

この城の周囲は本当に綺麗な場所です。
afterザケン_a0030061_20274092.jpg

ノンビリするには最適な場所ですね。
かなり人気のお城になるのではないでしょうか。

ハイネスの村からは遊覧船が出ています。
文字通りの遊覧航行でして、
いろいろな場所をグルグルと巡ってから、
ハイネスへと戻るだけの船です。
ちなみにこの時点で料金は無料。
ちょっぴりグラフィックが重いのが玉にキズですが、
遺跡あり、
afterザケン_a0030061_2028362.jpg

島あり、
afterザケン_a0030061_2028149.jpg

浜辺あり、
afterザケン_a0030061_20282379.jpg

灯台ありな豪華なツアーです。
afterザケン_a0030061_20283637.jpg

ハイネスへと戻る直前にバグってはじきだされ、
海に落とされてしまいましたけどね。
afterザケン_a0030061_20284997.jpg

やや北上して、クロコダイルアイランド、通称ワニ島へ。
ここに登場する敵は文字通りワニばかりです。
afterザケン_a0030061_20291153.jpg

いろいろなワニを眺めていると、
自殺してレベル下げをしてから、
魔法書GETの旅へ出ているファクラんからwis。
afterザケン_a0030061_20292589.jpg

ワニ島の周囲は海も綺麗。
サンゴやヒトデのオブジェが配置されていて心憎いですね。
afterザケン_a0030061_20293913.jpg
afterザケン_a0030061_20294828.jpg

ワニ島の敵は、レベル30~40のPTの狩場に適している模様です。
そこで我々は、歯ごたえを求めて、明らかに無理であろうレイドボスに挑戦。
数秒で死亡。
afterザケン_a0030061_20303562.jpg

レイドボスの上にはレベルが表示されていますが、
レベル35のボスにすら65ソロで勝てなかったとだけ、ご報告。

仕方ないのでDVCでも行ってみるかと移動することに。
……一方、その頃ファクラんは、
afterザケン_a0030061_20305445.jpg

ひたすら魔法書狩り。

で、DVCへと突入したらビックリ。
入ってすぐの場所にパイタン一家がいましたよ。
ってことで妹子がUDを使うも死亡。
afterザケン_a0030061_20311227.jpg

続いて私も5秒で死亡。
afterザケン_a0030061_20313679.jpg

クルマもそうですが、とにかく狩場の難度が上昇しています。
C1までの感覚でいくと、本当に全滅しそうです、ご注意を。
by TempLicense | 2004-11-30 20:32 | リネージュ2