ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ザケン様

噂のイケメン「ザケン」様のお顔を拝みに行って参りました。

討伐開始までに時間があるので、
ギランでルフィさんとマッタリ。
a0030061_19344054.jpg

盟主ルフィさんは、新型ゴーレムをお披露目。
なんか火をかかげてますよ。
a0030061_19352219.jpg

この新ゴレを使ってみたルフィさんの感想↓
a0030061_19353828.jpg

なんとこのゴーレムってば、
手に持った火を頭の導火線に点けて、
自爆することでダメージを与えるシュールなメカだったのです。

もちろん自爆したら死にます。
召喚に必要なものはDクリ1個。
ネタスキル確定?

そしていよいよ、ザケン様討伐隊がギラン港に集いました。
a0030061_193696.jpg

今回のお祭りに参加したのは同士ということで、
キャラ名が出まくりなSSを以下に掲載していきます。
問題あるようでしたらwisplz(あるのかな?)。

集団水泳の図。
a0030061_19365630.jpg

馬が普通に犬かき(馬かき?)で、
泳いでいるのがカワイイ。

我々は、花散里(夕月)さんと、
同盟クランとの合同PTで挑むことに。
a0030061_1938346.jpg

……と、ここでルフィさんがなんと回線切断。
ザケンのエリアでは、リスタートするとギランへと戻されてしまうため、
事実上、ザケン討伐への参加は盟主抜きに……。

ザケンの居場所へは、決まった時間に入るしかありません。
入口付近で1時間ほど待ちました。
a0030061_19383882.jpg

主催者から、ザケンの居場所へ進入しても、
入口付近で止まっていろとの指示がここでありました。
ザケンは吸血鬼という設定なので、
日が昇るまではバカ強いからだそうです。

なので慎重に進む一行……と思いきや、いきなりザケン様登場。
a0030061_19393135.jpg

狭い廊下で身動きとれない討伐隊を、
次々に血祭りにあげていきます。

記念すべき最初の死。
a0030061_19394993.jpg

部屋へと侵入した討伐隊ですが、
それこそどうしようもない強さですよザケン様。
立ち向かったところでどうにもならないため、
おとなしく座って時間経過を待つことに。
何度か死にましたけど。
a0030061_19401696.jpg

すでに死になれてきました。
a0030061_1941454.jpg

復活スクロールがみるみる減っていきましたよ。
気がつけば経験値を20%ほどロストしていたでしょうか。
a0030061_19423166.jpg

やがて全滅するPTが出てきました。
可能な限り救出はしたかったのですが、
ザケン様はそんなことを見逃すお方ではありません。
a0030061_19425489.jpg

ザケン様の船は3層構造となっています。
その1Fには、事情をよくしらない我々がいたのですが、
ザケン様の圧倒的な力の前に全滅を余儀なくされました。
満足そうに練り歩くザケン様↓
a0030061_19442658.jpg

この討伐の真の目的、それはザケン様が本当にイケメンなのか否かの確認。
死んでからザケン様をゆっくりと眺めることができたため、
あちこちで黄色い歓声が……。
a0030061_19451921.jpg

とくに花散里さん大興奮↓
a0030061_19453021.jpg

そんなザケン様のドアップSSをGET。
a0030061_19454124.jpg

ついでに、ザケン様の配下もGET。
目が赤く明滅しています。うは~チャッキー。
a0030061_19455611.jpg

一時間は待ったでしょうか、なんとか生存していた部隊が、
ザケン様がいなくなったところを救出にきてくれました。
死体ばかりの静かな部屋で過ごしていると、
生きているキャラが近づいて来た時に、
本当に嬉しいというか頼もしく見えますね。
a0030061_19461687.jpg

やがて体制を立て直した我々は、
時間経過を待ってザケン様に総攻撃を開始。
a0030061_19465060.jpg

しかし、情報不足だったのかバグだったのか、
ザケン様は弱体化することなく、
各自撤退を余儀なくされました。

メンバーがいなくなったのを確認してから、
最後にオークらしく散ってきましたよ。
a0030061_1947295.jpg

なんか笑えるほどに死にましたが、
当初の目標は達成したので良しとしましょう。

ザケン様はイケメンでした。
[PR]
by TempLicense | 2004-11-29 19:47 | リネージュ2