ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪に誓う

久しぶりの接続です。
世間では接続できないユーザーが続出のようですが、
明らかにドワーフ村の中華プレイヤーが減っているので、
なんとも評価が難しいところです。

さて、仕事が終わって接続できたのが日曜日の夜だったのですが、
せっかくなのでグルーディオの攻城戦へと向かいました。

戦闘は紆余曲折ありつつも、
圧倒的な大軍の牙城は崩せずに終了です。

私は終了直前に中庭へと潜入していたため、
多数のプレイヤーともどもグルーディンへと飛ばされました。
そしてそこで、血盟「EliteMangudai」(以下マングダイ)の、
活動休止を知るところとなりました。
おそらくゴースティン鯖でも、
トップクラスの知名度と存在感のある血盟だったと思います。
盟主であるEliteMangudai氏のシャウトを目にしつつ、
またひとり、この鯖のカリスマがいなくなるのかと、
一抹の寂しさを禁じ得ませんでした。

基本的に、私とマングダイさんに太いつながりはありません。
いつものように辻buffをさせてもらうこともありましたが、
「ありがと~^^」
と返してくれる方もいれば、
無言の方もいれば、
(自主規制)になった方もいます。

とりあえず、盟主EliteMangudai氏の、
「みんな楽しかったよ!ありがとう!!」
という発言が印象的でした。
おつかれさまです。
a0030061_20183546.jpg

余談ですが、グルーディオへの途上、ルティマさんと出くわしてからかわれました。
a0030061_20191321.jpg

C2になったら、さらにクラン員は増えます。
私のサブキャラがクラン入りする予定ですので。
もちろん、同時接続は常にふたりだけですが。

でもって、日常へと視点を戻しますと、
久しぶりのギランを堪能しました。
Bグレ装備の素材を捜すのが、ここ最近のお約束。
順調に……でもないですが、
コツコツと集まってはきています。
年内に製作できれば御の字といったレベルですけどね。
ちなみにBグレ武器はいつになるかサッパリわかりません。

ここでは血盟「蒼竜の宝石箱」の面々と、
なかなか出会えないレアWIZ「ケイヴァイン」さんと遭遇。
誇らしげにゴールデンハンマー(違)をかざしておりました。
a0030061_20203383.jpg

a0030061_20205222.jpg

その後、ちょっとだけ狩りです。
a0030061_2021410.jpg

ニャン子、飛びすぎですね。
この後すぐ、私が眠気に負けそうになったため、
さっさと帰還して落ちました。

それから数時間後。

なんとなしに目が覚めた私は、
露店をしていたのに回線が切断されていたのを確認し、
ついでだからと仮免許でログイン。

ふと思い立って、ある場所を目指すことにしました。
フェアリーの谷を見下ろせる雪山といえば、
おわかりいただける方も多いのではないでしょうか。

登山口はここにあります。
a0030061_2021482.jpg

急斜面を駆け上がると、
a0030061_2022123.jpg

そこは雪国だった。
a0030061_20222793.jpg

ここの頂上には、謎のモニュメントがあります。
いかにも意味ありげなのですが、
現時点ではとくに意味のない場所のようです。
a0030061_20225591.jpg

フェアリーの谷を見下ろしながら、
ただただ会話だけをしました。
a0030061_2023980.jpg

内容は、いろいろ。本当に、いろいろ。

人が少なくなっていくこの世界ですが、
まだまだ、楽しむことができそうです。

これからも、よろしくお願いいたします。
a0030061_20235095.jpg





帰り道。
一気に駆け下りようとして斜面で立ち往生しました……。
a0030061_2024478.jpg

[PR]
by TempLicense | 2004-11-22 20:24 | リネージュ2