ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆらゆらと体験

会社の同僚と食事をしていた時、
なぜか和歌の話題となり、
いろいろと各人が知っている和歌を読み上げて行ったのですが、
そのうちのひとりが、
「こひしかるべき わがなみだかな……これって、誰の歌だっけ?」
と発言したのを受けて、
「それはB'zだ!」
と突っ込もうとしたものの、おもしろかったので、
「紀貫之じゃないの?」などと発言した仮免許ですコンニチハ。

さて、巷ではクロニクル2体験サーバーが、
にわかに話題のようです。
私も乗り気ではなかったものの、
「せっかくだから」遊んでみることにしました。

とりあえず2鯖です。
経験値やドロップ率が大幅にアップしているという噂ですが、
またレベル1からというのがやる気を無くしますね。
なにはともあれキャラメイクをしなければならないのですけど、
とりあえずオークメイジを作製しました。
まぁ、考え方としては、
「普段のサーバーでは作れなかったキャラにしよう」
というノリです。

そうして接続してみると、
偶然にもGMさんがオーク村に来訪しておりました。
ストライダーに跨りつつ、
この体験サーバーについての説明をしているようです。
ちなみに「ポリフェノール」というキャラが私です。
a0030061_12292161.jpg

ストライダーを見た私の感想は、
「想像していたものより小さい」
ということでした。
もっとゴッツイと思っていたのですよね。
なのでそれとなく発言してみたのですが、
a0030061_12301044.jpg

オークがデカイから小さく見えるのですね、納得。

さあ、無料だというGKを使って、
いざインナドリル地方へレッツゴーです。
a0030061_12303074.jpg

……とワクワクしていたのに思いっきり通常料金ですよ。
これではアデンに行くだけでも時間がかかってしまいますがな。


さようならポリフェノール。こんにちは「投げ槍」。
a0030061_12305446.jpg

というわけでHFを作ってみました。
まぁ、オーク村からのGK代金3000Aに対して、船代金2600Aで、
あまり状況は変わらないのですが、
普段のサーバーでは作れなかった槍ファイターにすべく、
さっそく犬畜生から狩り開始です。

お祭りサーバーということなのでしょうけど、
皆さんのノリと会話がオモシロイ。
シャウトで楽しげな会話をしているので、
思わず私も混ざってみました。
そのうち、「実は俺、普段は盟主なんだけど……」、
ということを誰かがいい出すと、
「俺も2鯖で盟主だ!」
「俺は7鯖で盟主してるw」
と、続々と盟主が集まって参りまして、
「盟主集めてクランつくったらおもしろくない?w」
と私もシャウトで発言してしまいました。
すると、本当にクランが結成されたようです。
目標はアデン城だと猛々しく叫ぶ盟主オールスターズ。
その頃、事態を焚き付けた当の私はといいますと、
船でTIを去るところでした。
a0030061_12321928.jpg

盟主の皆様、無責任な発言してスミマセン。

やがてグルーディン港へ到着すると、
血盟「StubBorn」のキャナルさんを発見。

「キャナルさんだ~。こんにちは~仮免許です~^^」

「……は?」

思いっきり人違いでした。
これだから各サーバーのキャラが入り混じるココは侮れません。

その後、息を切らしつつ走って走ってグルーディオへ。
見たことのある敵が一掃されております。
オーレン周辺にいる「草原の支配者」軍団のような、
PTを組んだモンスターばかりとなっているのにはビックリ。
a0030061_12342468.jpg

これって、もうソロはするなってことですか?

やがて、TIくんだりから出てきた真の目的である、
妹子との合流を果たしました。
ここでの妹子がDEだったということもあり、
狩場を求めてDE村まで走ります。
a0030061_12345713.jpg

オーク村もTIも同様でしたが、
とにかく警備員が大増員されているのが目に付きますね。
初心者PK対策ということなのでしょう。

やがて道に沿って走っていると、
なんだか見覚えのあるような名前の人が……。
a0030061_12352465.jpg

妹子から聞かされてはいましたが、
ルフィさんがしっかりと遊んでおりました。
a0030061_12365610.jpg

相棒のリチェさんもちゃっかり居たりして、
あれやこれやと話しているうちに、
血盟に入れられちゃいました。
そして、黒魔法研究所での初クラハンです。
a0030061_12354350.jpg

一応説明しておきますと、
投げ槍→仮免許
sora→妹子
ルフィアレノ→ルフィアルノ
ルヴィアス→リチェ
といったメンツです。

この時点でも武器が見習いソードな私は、
ある意味で感動ものの弱さ。
a0030061_1236443.jpg

防具もシャツとパンツというjingaさんスタイル。
Mなふたりの魔法が強いことと、
盟主ルフィさんがレベル的にトップガンだということもあり、
なかなか順調に狩りをすることができました。

体験サーバーだからということなのでしょうけど、
とにかくスポイルが光る光る。
そしてクロニクル2からの仕様のひとつ、
「スポイルを含めてランダム」なPTのため、
拾い直しをしなくても済むのが便利ですね。
a0030061_1238516.jpg

ご覧の通りで、アイテム取得のログは黄色です。
さらにアデナやアイテムは、キラキラと光っているため、
ドロップしたアイテムを見逃すといったことが防げそうです。
ただ、己が死んでアイテムを落とした時も、
もちろんキラキラと光ってしまいます。
持って行かれてしまう確立も上昇ですね……。

ひと通り狩りをして夜も更けてきたということで、
DE村に戻って、それぞれ稼いだお金で装備を整えます。
a0030061_1239543.jpg

やがてお約束のダベりタイムです。

そしてクロニクル2から追加された、
「踊り」のソーシャルアクションを乱発します。
とくにDE女の踊りは、ゆらゆらとした動きが、なんか怪しい……。

じゃあ皆で踊ってみますかということで、
DE女で揃えてみました。
a0030061_12394459.jpg

ドワチアーズに追いつけ追い越せで踊りの練習です。
a0030061_12395946.jpg

a0030061_2101815.jpg

ゆらゆらと踊っているうちにAM4:00頃となってしまったため、
いい加減に解散しました。

ゴースティンでの目標がいくつかあるため、
思い出した時にしか体験サーバーには訪れませんが、
それでも接続した時には、この血盟で楽しんで行こうと思います。
そんな、ゆらゆらとした日のこと。
[PR]
by TempLicense | 2004-11-04 12:46 | リネージュ2