ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どこまでも続く青空

夕月先生がミステリーをお作りになりました。
お題は「めーしゅ殺人事件」です。
WEBでも見ることができますが、
ここはひとつ、サウンドノベル版での鑑賞をオススメいたします。
ちなみに妹子は容疑者で、私は証言者のチョイ役です↓
a0030061_2153724.jpg

もちろん、この内容はフィクションです。

さて、村にいる私はかなりの確立で抜け殻なのですが、
気がつくと知人にイタズラされていることがあります。

先日もすっかりアデナに囲まれており、
正面にはCoolBeautyバベットさんの姿。
a0030061_216129.jpg

詐欺露店のようじゃないですかイヤーン。
この方って、ときどきこういうお茶目なことをしてくれます。
普段がCoolなだけに凄くカワイイと思ってしまうのですが、ダメですか?

そういえば、先の日曜日には攻城戦を見学に行きました。
行く先々で「珍しいですねw」と声をかけられてしまいましたが、
そんなに対人嫌いでもないのですよ?
ただ単に、自分がしたくないだけだったりします。
反撃したことはありますけどね……。
とはいうものの、某血盟の超強い弓職の方に一撃くらわされた時は、
反撃する気力も沸かずに逃げました、痛すぎて。

この日の攻城戦はひたすら凄い戦いの連続で、
ぽろろっかサンとPowareliteさんとPTを組んで見学していましたが、
Powareliteさんは3回ほど死んでおりました。
おかげでレベルが39へとダウンして、
装備にペナルティがつき、裸でリハビリをすることに……。

そんな激戦の最中、門前で同盟「白銀の絆」のJosuiさんにwisをいただき、
助言に従ってその場からピクリとも動かないようにしていました。
a0030061_2184679.jpg

戦争血盟の方のリハビリは大変そうですね……。
日曜日深夜にリハビリらしきPTの狩りを見ると、
自分にはとても出来ないと感心してしまいます。

戦争集結後、クラハンへ。
この日はちょっと背伸びして、
シーレンの封印前で狩りをしてみました。
a0030061_219176.jpg

ペアでは初めてとなるこの狩場ですが、
やはりちょっぴり厳しいですね。
敵のレベルが高くてエンパワーSpSつきのルーツすら、
簡単にレジストされたりしてしまいます。
おまけにイモムシがサイレンスを使うため、
なんともペアハンには向かない場所だと痛感しました。

その後、場所を変えて狩りをしつつ、ゲームについて、かくかたり。

いろいろと思うところがありまして、
とある場所で青空と、そこに浮かぶ雲を眺めておりました。

血盟「さくらとそら」。
改めて書くとかなり恥ずかしいのですが、
何度か尋ねられたことがあるため……。
「さくら」は佐倉と書きます。「そら」はそのまま空です。
そして私は昔から佐倉と、妹子は空と、
お互いに呼び合っていたのでこんな血盟名になっております。
もちろんリアルネームとは違うのですけどね。

そして、我々にとって、空とは特別な響きのある言葉なのです。

我々が共通して仲良しなある人物がおり、
その人はワケあって海外に住んでいたりします。
いざ別れとなったその時、誰かがこういいました。

「空はどこまでも続いてるから」

要するに、世界のどこで見ても、空は同じものだということです。
今にして思えば超がつくほど「こっ恥ずかしい」言葉ですが、
その言葉は3人の琴線に触れるものがありました。

それゆえ、「空」は、我々にとって特別な言葉だったりします。

流れる雲を見つめつつ、
遠い異国の人に思いを馳せてみた、そんな秋の日のこと。
a0030061_21123945.jpg

[PR]
by TempLicense | 2004-10-26 21:12 | リネージュ2