ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほのぼの

昨夜はAM1:30にinしました。
すると妹子から連絡が来まして、
リチェさんのお友達と荒地へ行こうとのこと。

というわけでバウムクーヘンで荒地へ走りました。
本日のメンバーはリチェさんとカリーナ(=妹子)、
そしてリチェさんの友人のアップルレーンさん。
a0030061_1812532.jpg

また名前のセンスが良い人と出会ってしまいました。
私みたいにコンマ2秒で名付けるいい加減な人間は少数派なのでしょうか。
そこのところ、どうなんでしょうね>彼女いない歴34年さま

何はともあれ、アップルさんはPTでの狩り経験がほぼ皆無だそうです。
やっぱりこういう方っていらっしゃるのですね。
とりあえず狩り開始。
目標はタイラントの落とすD-ZELのドロップ。
スカベンジャーふたりがFA役とスポイル役を交互にこなし、
私は普段通りにヒーラーとして振る舞いました。
とはいっても、FAはもっぱら妹子です。
a0030061_1825694.jpg

妹子はどちらかというと、強い敵がいたら突っ込む系です。
そのあたりはルフィさんに似ています。
逆にリチェさんと私は慎重派です。
そんな妹子とリチェさんですから、
気がつけば妹子がFAをしていたりします。

スポイル役がリチェさんの番となっていても、
ドワーフの悲しい習性で、
思わず花火を打ち上げてしまう妹子。
Yagenさんをダシにしつつ狩りが進行していきます。
a0030061_1834160.jpg

途中、子ボス出現の白チャが聞こえたので現場へ急行。
周囲にアクティブな敵がわんさか……と私が考えていると、
すでに妹子は突入済。

「なぐってるし^^;」

リチェさんの苦笑が哀愁を誘います。
ルフィさんとの狩りでも、そのセリフをよくいっているような……。
a0030061_184786.jpg

もちろん妹子も考え無しで特攻ばかりしているのではなく、
私がいるからやっていることなのですけどね。
ですから、死亡率はかなり低いのです、実は。

一方、その頃のアップルさんは、
PTでのハイペースな狩りでチャットをする余裕がなくて大変そうでした。

やがてアップルさんが時間が遅くなったこともあり、落ちることに。
またPTしましょう~バウムはなかなか育ちませんから。

それからはお約束のダベり開始。
a0030061_1851989.jpg

ダベってダベって、時間もそろそろ……となったところで、
これもお約束のアイオブベレス討伐。
a0030061_1854063.jpg

なんだかの図を落とすらしいのですが、
いまだに落としてくれません、ケチ。

トボトボとフローランへ立ちより、
民家でキャアキャアと遊んでいると、
ドワーフふたりが身動き取れなくなってGMコール。
a0030061_1862023.jpg


その後、クルマの塔の南で願いのポーションのアイテム集めをしてから就寝。
a0030061_186342.jpg

なんとも平和かつ楽しい時間でありました。

ほのぼの。
[PR]
by TempLicense | 2004-10-14 18:07 | リネージュ2