ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ノングレード

部屋にpopした黒くて速くてテカテカしている生物を目撃し、
たまたま近くに立てかけてあった長さ90cmほどの棒状のものを手にしたところ、
羽を広げて飛び回るという凶行に及ばれたため、
ジェダイのような立ち居振舞いを余儀なくされた仮免許ですコンニチハ。

リアルでドライアードルーツが使えたら超便利ですね。
むしろ会社で上司にデッドリーですか。

さて、ちょこちょこと35歳オラクルのバウムクーヘンを育てています。
a0030061_1632770.jpg

この日もちょこちょこと育てた帰りにギランへ立ち寄ると、
ギランの門前で買い取り露店を出している「・ようこ・」さんを発見。
a0030061_16325254.jpg

私の中では、この方は出会ったときのキャラ名の「ようこちゃん」がデフォルト。
仮免許では何度か出会っていますが、
バウムで逢うのは課金後初だったかと思います。
a0030061_1633222.jpg

なので、感激されました。

ようこちゃんは元々はEwizで、
転職クエストのラットマン狩りも一緒にした記憶があります。
バウムと同じく、そのキャラは放置気味のようです。
でもって、ようこちゃんの特徴は「死にたがり」。
a0030061_16341736.jpg

今はいざしらず、エルフ村の修行時代には、
いつも真っ先に死んでおりました。
敵を見つけるやいなや、周囲が何かいう前に、
まっさきにウィンドストライクをブチ込んでいましたね。
まだまだヒーラースキルの低かった私も、
それを助けようとして一緒に死亡し、
死体で笑いあっていたものです↓
a0030061_16345752.jpg

リリ・ス氏もそうですが、皆さん、変わらなくて嬉しい限りです。
それぞれの進む道や所属団体は違いますが、
初期村で養われた連帯感って、同級生に抱くものと似ています。
というわけで、当時の我々↓
a0030061_16352294.jpg

ちなみに私の下半身がデボーションなのは、
フローランまで出かけていって、
見事に殺されて脱げたのが原因。

初期村といえば、これもゆったりと育てているジョン・スミスが、
やたらとノングレード装備を拾っています。
a0030061_16362518.jpg

最初は喜んでいたのですよ。
お~ドロップだ~って。
しかし、キノコ地帯でもくもくと狩りをしていたら、
フェリオチック上下とコットン上下が出る出る。
a0030061_16373145.jpg
a0030061_16375276.jpg
a0030061_16382178.jpg

気がつけばインベントリがこんな状態で大爆笑↓
a0030061_16384767.jpg


だいぶ話が飛躍するような気もしますが、
ノングレで思い出すのが、menegiさんです。
そんなmenegiさんが、やっとこさゲームに戻ってまいりました。
a0030061_16411989.jpg

なぜノングレといえばmenegiさんかというと、
上記サイトの8月2日の日記を見ていただければわかると思います。
(※10月13日補足 menegiさんはサイトを閉鎖されました)

もちろんmenegiさんご一行さまは常に、
a0030061_16414823.jpg

パンツ常備。

しばし会話に興じていたものの、
仮免許=バウムクーヘンだと気付いていなかったmenegiさんは、
その正体を知るやいなや、
「^^」マークをつけながら怒るという竹中直人のような技を披露。
日記の復活はまだのようですが、
これからも読んだ人間に高級解毒剤が必要なテキストを連ねていただきたい所存です。


そんなわけで、今日も今日とて元気にしております。
a0030061_16432545.jpg

[PR]
by TempLicense | 2004-10-12 16:42 | リネージュ2