ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

To be, or not to be, that is the question

ある夜、ルフィさんとリチェさんから狩りのお誘い。

ならばと集合場所の猟師の村で佇んでいると、
リリ・ス氏やヘルマティアさんなど、
顔見知りが次々に登場して謎の三文芝居を繰り広げてしまいました。
a0030061_1910660.jpg
a0030061_19102053.jpg

状況がわからない周囲の皆様、申し訳ありません。

気を取りなおして、ルフィアルノ、リチェ、そしてカリーナと、
3人のドワっ子を引き連れての狩りとなりました。
引き連れてといいましても、
いつも真っ先に特攻して行くのはルフィさんですが。

まずは鏡の森でちょろっと狩り。
a0030061_19111695.jpg

森の中から外の陽光を眺めるのが好きです。
a0030061_19113635.jpg

と思っていたらリチェさんがレベルアップ。
a0030061_19115411.jpg

また1歩、転職へと近づきましたね。

鏡の森の狩りの後、
もう少し楽しげなところへ行ってみようとのことで、
アンヘルの滝へと狩場を変更してみました。

なんでもルフィさんとリチェさんは、
この場所に来るのは初めてだそうです。
しばし大瀑布に見とれるおふたり。
まずはお約束の記念撮影。
a0030061_19122889.jpg

a0030061_1913841.jpg

さてさて、ハリツリザードマンとの戦闘とあいなりました。
リチェさんとカリーナにとっては、出現する敵がすべて真っ赤なはず。
そんなふたりはスカベンジャー。
ならばやることはひとつ、スポイルです。
これだけ相手との強さに差があると、
果たしてどうなることかと思いましたが……
a0030061_19133427.jpg

いきなり成功。
しかもルフィさんが集めているウィドーメーカー頭部です。
続いてカリーナはというと、
a0030061_1914442.jpg

こちらも何度かスポイルを成功させていました。
吸えぬなら 吸ってみせよう ドワ魂

同盟「白銀の絆」のJosuiさんからの激励のwisを横目に、
a0030061_19144664.jpg

「エミーナースおとせ~」と激しく狂おしくトカゲ叩き。
a0030061_19255419.jpg

とはいえ、さすがにこの周辺の敵は我々にはオーバースペック気味。
テカセットのルフィさんのHPがガシガシと削られていきます。
そんなこんなで私のMPが危険域となって雑談しつつ休憩をするのですが、
やんちゃな3人娘はどんどん狩りを続行。
a0030061_191574.jpg

無茶がたたったのか、
毒を受けたルフィさんが息も絶え絶えに戻ってきました。
a0030061_19152134.jpg

休み休みの狩りではありましたが、
そこそこのドロップと経験値と、
何よりも楽しかったのであっという間に時間が過ぎていきます。
引き上げ時だろうとのことで、ギランへの長い道のりです。
a0030061_19154718.jpg

猟師の村近くにて。
a0030061_191651.jpg

夕焼けが綺麗ですよね、このゲーム。

さらに進むと、「またかよ!」といわれそうですがクレベインに特攻。
a0030061_19162254.jpg

a0030061_19273952.jpg

すっかり、「ばんがる(=がんばる)」が我々の間では標準になりつつあります。

ギランへと無事に戻り、ルフィさんにリチャをしていたところ、
同盟「ボルテチノア」の「・ようこ・」さんからアキュメンをもらいました。
やはりアキュメンはM職がもらって嬉しいbuffナンバー1かもしれません。
効果がハッキリしていますからね。
エンパワーはwizさんですと、かなり実感してくれていますが、
ヒーラーさんだとピンとこない方もいるようです。

ルフィさんが露店放置で眠ると、
少しだけ願いのポーションのために狩りをしてから、
リチェさんと妹子の3人で山の頂上へ登りました。
a0030061_1917459.jpg

雲の流れていく様子がよくわかります。
本当に、グラフィック「は」素晴らしいですよね、このゲーム。
かなり場所的に気に入ったので、
気がつけばSSを40枚ほど撮影していたりして。
そのうち何枚かを掲載↓
(今更ですが、写真をクリックすると巨大サイズになります、このブログ)
a0030061_19184868.jpg
a0030061_191959.jpg
a0030061_19193039.jpg
a0030061_19194731.jpg

妹子のプレートレザーアーマーを着込んだリチェさん。
a0030061_1920214.jpg

背中には悪魔のマーク(?) っていうか牛なのでしょうか。
a0030061_19201846.jpg


実はこの日、お友達のファクラさん、いしいさん、アルーシェさんが、
引退orお休みに入ると知らされていました。
狩りの直前にwisで聞かされた私は、当然ながらテンションダウン。

そんな私が、落ちる時には「まだ、続けられるな……」と思えたのは、
ひとえに楽しかった狩りそのものと、
この山の上での会話のおかげです。
a0030061_19213926.jpg

これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by TempLicense | 2004-10-06 19:19 | リネージュ2