ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金土日

例によって、週末に撮影したはずのSSがほとんど保存されていませんでした。
この症状が続くとさすがに困るので、
クライアントを綺麗サッパリと削除して、
新たにダウンロードしてからインストールし直しました。
撮影した画像が保存されていなくても、
画面が一瞬だけ止まるため、
ゲーム中には気づけないのが恨めしい。

というわけで、今回の日記に使用するSSは、
私と妹子が撮影したものがゴチャ混ぜです。
とはいっても、なかには使用用途に迷うSSもありまして、
「チアドワーズ結成」の決定的瞬間を収めたSSらしいのですが↓
a0030061_19451515.jpg

現場に居合わせなかった私にはコメントができません。
やはり踊るときには、
旗を専用のものに変更したほうがよろしいのでしょうか。

そんな騒ぎを落ち着いたころに接続した私は、
この日も血盟「蒼竜の宝石箱(仮称)」※1のリチェさんの、
転職クエストを一緒にさせてもらうこととなりました。
a0030061_19463614.jpg

※1 当血盟の友好血盟「青竜の宝石箱」は、
諸事情により「蒼竜の宝石箱」として生まれ変わる予定。

バベットさん以外はレベル21~36という適度なPTで、
クエストの対象であるアリとゴーレムを倒すために荒地へ行軍。
a0030061_1947245.jpg

当初はなんとも思っていませんでしたが、
仮免許に慣れると女性キャラを使う自分に激しく違和感……。

妙に荒地に詳しいYogen(=Yagen)さんの先導でアリ穴の穴場へ。
もりもりと倒して70匹のノルマを達成。
a0030061_1948088.jpg

そしてゴーレムを倒してシレノスを倒して……と続くのですが、
ここからはSSがありません……。
途中でシロッコに絡まれて、
タゲを引き受けてから祝福帰還をするか……、
と迷ったぐらいのギリギリで無事に討伐したりだとか、
かなり楽しげなことがあったのでションボリです。
とにかく、無事にリチェさんの転職クエスト第一段階は終了しました。
強引なまとめ方で申し訳ありません。

翌日、体調のすぐれない妹子がやってくるまで、
ひさしぶりにソロなんぞをしてみました。
a0030061_1950546.jpg

ウィンドシャックルLv.4を修得したのですが、
これはかなり強いですね。
効率はさすがに悪いのですが、
猟師村のクエストを、そこそこ、こなすことが可能になりました。
さっそくクロニクル2での弱体化が決まっているのは悲しいところですが。

a0030061_19504660.jpg

さて、ルフィさんがギランで売り子をしています。
なんてことはないような光景ですが、
実は1週間ぶりの売り子さんです。
なぜかというと、ルフィさんのPCが諸事情により逝ってしまったため、
しばらくゲームをすることができなかったのです。

妹子プレートレザー上下の製作依頼をしていたので、
さあ、さっそく製作を……と思っていたところで緊急メンテナンスのお知らせ。
ではメンテの後で……と話していたら、
血盟「砂漠の鷹騎士団」盟主のウィランさんからwis有り。
メンテ後に沸くであろうオルフェンを倒しに行きませんか?とのお誘いです。
a0030061_19515347.jpg

そんな経緯で3人して胞子の海へと移動したのですが、
すでに倒されているのか沸きが遅いのか、
さっぱりオルフェン様を見つけることができずに終了。
メンバーが夕食落ちをしなければならないということで、
やむをえずに解散です。

そのままオーレンへと帰還スクロールで飛び、
チャットをしつつ売り子をしていました。
a0030061_19524150.jpg

メンテ後でライバルがいないからなのか、
ルフィさんの露店が売れる売れる……。

そんな繁盛を横目に座っていると、
血盟「不倶戴天愚連隊」のKaineさんと、
血盟「トルメキア」のリヨンさんが来襲。
すでに店じまいをしていたというのに、
アデナを撒かれてしまいました。
a0030061_19551837.jpg

そういえば、アデナを撒かれたのはこれが初めてです。
というか、撒かれちゃダメなんですが。

さて、妹子と再び合流して、
猟師の村のクエストで、レベル45から始められる、
第二サークルの会員となるべくクエストアイテム収集へ向かいました。
通り道で、レッドリザードマンオーバーロードにからまれたので、
妹子があっさりと射殺。
すると、何か落としましたよ。
a0030061_19555549.jpg

真っ青な敵からもアイテムドロップがあるのですね……。
確立は相当に低いように思えますが、
なにはともあれ、しょっぱなからついているなと軽く感動。

その後、猟師の村でNPCと会話していたら、
血盟「HeavyMetal」のヘルマティアさんからwisが……。
a0030061_2011766.jpg

温かな気持ちになった我々は、そのままフェアリーの谷へと移動。
クエスト対象の敵を狩りつつ、背景グラフィックをonにして、
グレートバリアリーフ地上版とでも形容すべき風景を愛でます。
a0030061_202434.jpg

そこで、AFKとなっていたルフィさんからwis。
妹子のプレートレザーアーマー上下を製作したいものの、
製作図がないから、今からスポイルしに行くとのこと。

いいだしっぺとしては指を咥えているわけには行きません。
目標となるオークを探して狩っていると、
ものの30分ほどでリチェさんが見事にスポイルGET。
a0030061_2032866.jpg

ちなみに妹子とルフィさんが装備を交換しております↓
a0030061_2034721.jpg

せっかく集合したのだからと、
そのまま近場でシレノスを狩ることにしました。
a0030061_2041821.jpg

この日のリチェさんは神がかり的スポイルを連発。
やはりスポイルは偉大なスキルなのだと再確認です。
a0030061_2044640.jpg

やがて、時間も時間だということでギランへ向けて撤退開始。
道中、血がたぎった一行は子ボスレイドを開始。
ここでもスポイルを成功させるリチェさん、お見事。
a0030061_2051557.jpg

ギランへ戻り、ルフィさんが製作をしている間、
勝手に我々のアジトと化している部屋で遊びに興じます。
a0030061_2054245.jpg

そしてプレートレザーアーマーがついに完成。
血盟レベルを上げるために、
破片を落とす敵をやたらと狩っていたことが勝因ですね。
本来は妹子のものですが、ちょっと私も着てみました。
a0030061_2061354.jpg

どう……ですかね?
要するにデーモンローブとグラフィックは同じなのですが、
DEはカルミアンに走りますからね……。
希少価値はあるのかもしれません。
逆に私のカルミアンを着てみたカリーナの図。
a0030061_2063821.jpg

お受験を突破した育ちの良いオコサマみたいです。
ついにでテカレザー上下で揃えてみたドワふたりの図。
a0030061_207562.jpg

かわいらしくてよ。

ついに睡魔に負けたルフィさんを尻目に、
なぜか目がギンギンに冴えてしまったのが私と妹子とリチェさん。
なんと明け方の7時までいろいろとお喋りをしていました。

と、ここでまたも緊急メンテナンス。
メンテナンスがなされたということは……。
a0030061_2075215.jpg

さすがにオルフェンは無理ですので、
レアな製作図を落とすらしいアイオブベレスという子ボス退治へ。
a0030061_2083461.jpg

残念ながらドロップはしなかったものの、
目的のある狩りは楽しいですね。

さらに目が冴えた我々は処刑場の子ボスも成敗。
a0030061_2094845.jpg

スポイル成功でちょっぴりウハウハ。

続いてパルチザンのアジトでも子ボス退治。
a0030061_20101155.jpg

それまでの子ボスよりはちょっぴり強いという印象。
でもスポイルは成功し、はしゃぐ少女ズと黒い男。

最後はギラン北東へアンタラスの崇拝者スキラーを退治。
……が、これがちょっとマズかった。
スポイルでヘイトを掻き集めたリチェさんに攻撃が集中し、
各種方策でリンクカット&ウィンドシャックルをしたのですが、
最後はMPが完全に枯渇してヒールも撃てない状態に。
ちょっとヤバイぞということで、
すぐさま攻撃速度向上ポーションを使用して、
なりふり構わぬ全弾SS攻撃をブチ込みます。
絶望的にMPが回復しない身の上を呪いつつ、
リチェさんが強化体力回復剤を使用したのを見て、
「間に合え」
と祈りつつ必死の攻撃です。
a0030061_2011229.jpg

なんとか死亡者は出なかったものの、
肝を冷やす子ボスレイドとなってしまい反省。
ここで死者でも出した日には、
おちおち眠れもしないというものです。

長征を終えてギランへと戻った一行は、
それぞれの健闘を謎の言葉で称え合います。
a0030061_20114770.jpg

SS不足のため、やたらと駆け足な週末の日記となりましたが、
また何か思い出したら追記するかもしれません。

とりあえずお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by TempLicense | 2004-10-04 20:10 | リネージュ2