人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

組合員の試練

日記の書き出しに何やらネタっぽいことを連ねて、
そのまま「こんにちは」とつなげるパターンって、
もしかして常套手段なのでしょうか。
無意識にそんなスタイルとなっていたものの、
どこかのスタイルと似ていますねといわれ、
ちょっとションボリな仮免許ですコンバンハ。
組合員の試練_a0030061_1838665.jpg

さあて、右手が剣の重みで震えています。
めいっぱい格好をつけてみたものの、
本当は重くてしょうがない状態です。
例えていうなら慣れないヒールでC-3POのように歩く女子高生であり、
パフュームをボディスプレーのようにぶっかけてしまう男子高生であります。

すみません、例えが悪いですね。

なぜにこんな武器を持っているのかといいますと、
妹子が猟師クエの最中にドロップGETしたのです↓
組合員の試練_a0030061_18385427.jpg

というわけで、カリーナに持たせていざ出陣です。
組合員の試練_a0030061_1840614.jpg

どこへ行くのかといいますと、
血盟「青竜の宝石箱」のリチェさんが、
ついに二次転職クエストを開始したので、
これは面白そうだということでくっついていくのです。
ちなみに私の1stバウムクーヘンが34歳で、
妹子の1stカリーナも34歳。
PTを組んで狩りをするには最適といえます。

話せる島の鍛冶屋を目指して、いざギランから出発。
組合員の試練_a0030061_18392068.jpg

さっそく来ては行けないところに来てしまいました。
組合員の試練_a0030061_18402349.jpg

これがウワサのマトリックスバグですか。
もうちょっと楽しみたい気もしましたが、
ふたりを待たせてしまうのでリスタートで復帰。

途中、厩舎でひと休み。
組合員の試練_a0030061_18405838.jpg

波打ち際を南西へひた走り、
組合員の試練_a0030061_18411588.jpg

キスオブエヴァを使って海底をひた走り……、
やや久しぶりにやってきました、話せる島(以下TI)。
組合員の試練_a0030061_18414019.jpg

リチェさんはTI来訪が初めてだったようで、
ウサギを見て感激しておりました。
でも、それって人間のエモノなんですよネ。

鍛冶屋と会話するだけの用件が済むと、
ちょうどグルーディン行きの船が到着したとのアナウンス。
帰りはリッチに船旅としゃれ込むことにしました。

船も初めてだというリチェさん。
組合員の試練_a0030061_18423928.jpg

舳先に昇ったりして遊んでいましたが、
海に落ちそうになったり危険な目に何度か遭ったようです。
組合員の試練_a0030061_18425525.jpg

やはり中央でおとなしくするのが、
このゲームにおける正しい船の過ごし方。
ちなみに、乗員がズレていくバグはOBで直ったようです。
乗員ズレちゃうバグについては、
http://home.att.ne.jp/aqua/Agogen/

http://home.att.ne.jp/aqua/Agogen/diary2/d04_02.htm
をご参照ください。

私は2鯖でこのバグの洗礼を受けまして、
GMコールをしたことがあるのですよ。
そしてそのコールの答えは、

「波が荒いのでご注意ください」

だったので、怒るというより、仲間たちと大爆笑した記憶があります。

フリーズの恐怖と戦いながら、
なんとかグルーディンに到着すると、
そこには有料プロフィこと観月マコト先生が、
日サロで焼いて露出度もアップしておりました。
組合員の試練_a0030061_1844174.jpg

ダンサー全盛のこのご時世に、
ナイトになるという崇高なる目的に敬意を表します。
マコト先生のFAなら狩りもラクそうですね。

グルーディンの倉庫番と話を済ますと、
今度はグルーディオへと走ります。
グルーディオの倉庫番と話を済ますと、
今度は猟師の村への移動です。
組合員の試練_a0030061_18445938.jpg

どの職業でもそうですが、
二次転職クエストは移動が激しいですね。

道中、せっかくスポイラーが2名もいるということで、
ちょっとスースにちょっかいを出しつつの旅。
組合員の試練_a0030061_18453663.jpg

猟師の村で話を済ますと、
ギラン北のオーク狩りへと出発。
カリーナがFAしてある程度を削ったらリチェさんがLAし、
その間にカリーナが次のオークを叩く。
私はヒマがあったら叩き、リチャージとヒールをメインに補助。
組合員の試練_a0030061_1846728.jpg

あ~前衛ふたりにオラクルひとりってバランスいいですね。
シリオラだったらすでにMPが枯渇していることでしょう。

目的のブツを揃えてから再び猟師の村へ。
そろそろ朝日が昇る時刻だということで、
ギランまで戻ったところで私の記憶が曖昧です。
組合員の試練_a0030061_184641100.jpg

街中で放置しておくと、かなりの割合で謎のエラーを起こし、
いつのまにかいなくなるのが私の特技。
(その後、パソコンは休止モードになるため放置してベッドに行くこともアリ)

ですので露店を出すときは、
動作は鈍いものの安定している別のPCを使用しております。
街中で私が反応しないときは、
AFKかエラーで抜け殻になっているかです。
しかも抜け殻になっている場合、
wisは通るらしいのが困りもので、
「wisしたのに~」と後でわれて気づく始末です。

何はともあれ、次は転職クエスト後半戦です。
普通の狩りより100倍は楽しいですよ、コレ。
by TempLicense | 2004-10-01 18:47 | リネージュ2