ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

徒然

言葉というのは無意識のうちに凶悪な刃となって、
会話相手の胸を刻むことがあります。
クラチャではともかく、
PTや白チャで相手を傷つけまいかと、戦々恐々としております。
というわけで、円滑なコミュニケートについて考えることの多い仮免許ですコンニチハ。

ここのところ、理由はわかりませんが、頻繁に訪れる嘔吐感に悩んでおります。
ちょっと疲れているのかもしれません。
おかげで順調に狩りをサボりつつ、チャットばかりをしております。

チャットソフトとしては、3000円は高すぎますけど。

よってSSが増えることもなく、
ココで書くこともなくなっていくのですが、
習性というのは恐ろしいもので、
ダラダラと書いている次第です。

いよいよ明日は10月1日ですね。
10月1日といえばアレですよ、宝くじの当選発表日です。

たったの39名にしか商品が当たらないそうなので、まさに宝くじ。
とりあえず自分と妹子のアカウントは登録してきましたが、
なんでもイイから当たると嬉しいですね。
髪型変更は個人的に微妙ですけど。

そういえば、10月11日にユーザーイベントで、
「召喚の集い」というものが開催されるようです。
その名の通り、召喚職の方が一斉に召喚獣を出して、
ワラワラと狩りをするイベントだそうです。
これはぜひとも行かねば!
職業を問わずに参加してくださいとのことですから、
私が行っても問題ないことでしょう。
ハッチリンやウルフも狩りの時には召喚獣として認められるそうですよ。

とにかく、召喚獣には夢とロマンが詰まっています。
私が今、育てたい職業は、まずエレメンタルサマーです。
次にウォークライヤー、そしてシリエンナイトといったところですね。
時間と、あの40までのマゾさを思い起こすと、
とても実現できる話とは思えませんが……。

現実的なラインで考えますと、
やはりオラクルをエルダーにしてしまうことが、
手っ取り早い2次職キャラの増加方法なのでしょう。
実際、いつかはエルダーが欲しいですね。

オラクルでスカベンジャーとペアハンをしたりするのですが、
もうMPが余りまくりです。
リチャージをしてもヒールをしてもMP過剰。
多少アバウトですが、MP回復速度を計算してみたところ、
MPが払底した状態から、フルの状態にまでリカバリーする時間が、
34オラクルで7分ほどで、
34シリオラでは16分ほどでした。
装備、条件等、厳密な計測ではないので、あくまで目安ですが、
倍以上の回復力ってとんでもないですよ。
それだけリチャージもヒールもバカスカ放てるワケですからね。

これがスペルハウラーともなると、
凶悪な量のHPを吸い取るコープスライフドレインとボディトゥマインドのセットで、
トップクラスのMP持続力を誇るようになるのですが……。

特にドワーフさんとPTをするときに、
エルダーにチェンジしたいと思っております。
鈍器使いの方にフォーカスやデスウィスパーをするよりは、
ガンガンとリチャージできたほうがイイと感じているのですよね。

理想はエルダーとシリエンエルダーの使い分けです。

って、2キャラの育成なんて夢のまた夢なのですが。

自分以外のシリエンエルダーさんとたまにお話をすると、
やはりMP配分には常日頃から頭を悩ませているご様子。
そもそもシリエンエルダー同士がPTで鉢合わせすることって、
過去に経験がありません。

他のシリエルさんがどんな動きをしているのか、
観察してみたいところですが……夢、幻の如く也。
[PR]
by TempLicense | 2004-09-30 19:46 | リネージュ2