ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美女と野獣

昨日は大阪へ出張しており、
会社へは一切、足を運ばなかったため、
更新作業を完全に放置してしまいました。
というわけで、心斎橋に置かれていた、
食いだおれ人形プリクラでおどけたプリクラを撮影したことがある、
「あのころキミは若かった」な仮免許ですコンニチハ。

梅田の地下街は名古屋の地下街並に複雑で迷いましたヨ。

先日、長年に渡って「ルフィアルノちゃんダイスキ!」と宣言し続けてきた、ちょっと危ない獣人ホルス氏のために、
身の危険を感じて震えるルフィさんを説得し、
いっしょに狩りをしてきました(一部脚色アリ)。

というわけでご対面。
a0030061_17333425.jpg

ルフィさん、そして同血盟メンバーのリチェさんは、
ホルス氏が過去に、
「ルフィアルノさん好きだーーー!!!><」
と叫んで逃げ去った恥ずかしい出会いを覚えており、
それを指摘されてさっそく固まります。

なんだなんだ。
こんなに動揺するこの男は初めて見たぞ。

感激の出会いもそこそこに、
とにかくアデン方面へ移動しましょうということになって、
シレノスにちょっかいを出しつつ移動していきます。

かわいらしい声で攻撃するドワーフふたりと、
無言で攻撃する耳の長いふたり。
そして「ウォォォォォ!!」と、いちいち咆哮するオークひとり。
a0030061_1734677.jpg

アナタ緊張しすぎです。

ひとまず立ち寄ったアデンでは、
ホルス氏が愛してやまないウォースミス「四天王うづき」さんと、
元ホルス氏の血盟員で今は流れプロフィットな「観月マコト」さんが合流。
さらには、国立墓地前でスペルシンガー「Falier」さんも合流し、
気がつけば8人もの大PTとなっていました。

そんなこんなで、過剰な戦力を活かすべく、
シーレンの封印前で狩り開始。
a0030061_17343232.jpg

マコトさんのヘイスト2を含めた各種buffもあり、
サクサクっと狩れてしまいます。

範囲攻撃をしてくるドゥームナイトもサクっと。
a0030061_1735362.jpg

戦闘終了時にグループヒール。
グレーターグループヒールはSP足りなくて未修得でしたので、
ちょっと回復力に難アリでした、悲しい。

Falierさんのハイドロブラスト(通称ぶくぶく)も強いです。
a0030061_17352398.jpg

レベルが上がると、こんなに強くなるんですね。
エンパ2ではなくGエンパを入れたいところでした……。

即興のワリにかなり凄いPTだったのですが、
唯一の弱点は、ヒーラーである私のMP持続力の低さ!
グレーターヒールとグループヒールを連発するため、
座っても歩いてもMP回復が追いつかず……。
毎度のことながら、この劇的に遅いMP回復力には、
呪詛のひとつでもボヤきたくなるってものです。
8人PTでヒーラーひとりにバッファーひとりですから、
その時点でキツイのはわかっていましたけどね。
私は休憩時に皆で交わす会話が好きなので構わないのですが、
MPを気遣われると、ちょっと申し訳ない気持ちになります。
これは、後衛職の方ならわかっていただけると思いますけど……。

とはいえ、狩り自体は楽しくて、
あっという間にAM2時。
いさぎよく皆で撤収。
a0030061_17354567.jpg

私が大PTでもっとも好きなのは、
この移動の光景だったりします。

最後にアデンで記念撮影会です。
a0030061_1736649.jpg

集団での記念撮影後には、
ホルス氏とルフィさんの2ショット写真を撮影!
よかったな、この獣め。
と思って視点を切り替えてからSS撮影ボチっとな!
a0030061_17362520.jpg

おお……マコトさん、横顔もお美しゅうございます……。
……と、偶然にも横切ったマコトさんの超アップが撮れました。
マコトさんの通過を確認してから、
もういちどSS撮影ボチっとな!
a0030061_17365215.jpg

あら……うづきさんったら、横顔もプリチ~ですね……。
……でなくて、横切った瞬間をど~して撮影しちゃうのかな、自分……。

そんな自分的ドタバタを経て撮影した2ショットですが、
どうみてもオークが人さらいにしか見えません。
a0030061_17371726.jpg

不安そうに見上げるルフィさんの瞳に不安の色が浮かかびます。
a0030061_1738563.jpg

何はともあれ、みなさんオツカレさまでした。
a0030061_17374267.jpg

こういったちょっとしたイベント狩りって本当に楽しい。
また、企画するので、よろしくです。
[PR]
by TempLicense | 2004-09-16 17:36 | リネージュ2